ご覧いただきありがとうございます。

 
 
家事が苦手な主婦、みたらし花子と申します。
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

もうすぐ平成もおわろうとしていますがまだまだ昭和の女、みたらし花子です。

そんな昭和女が先日ドキドキしながらメルカリはじめました。

宇宙人くん今更ですがメルカリはじめてみようと思います

 

ビックリですが初出品の記事をアメトピに掲載していただきました。

おばけくんメルカリ初出品は驚きのわずか5分で売れました!

 

そしてこのブログをご覧になって、メルカリにご登録してくださった方もたくさんいらっしゃって非常に恐縮です!

本当に本当にありがとうございます!

クマムシくんアメトピ効果で圏外脱出しちゃいました!

 

ちなみにメルカリ招待コードは「CHRQAT」

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 


家事って本当にゴールがないですよね〜チーン







毎日、毎日、どんなにがんばっても減らない家事!










掃除してもすぐに汚され、






洗濯してもまたすぐに洗濯物が増え、






洗濯したら干して畳んで、





そしてまた洗濯する…
 






これが永遠に繰り返されている気がします!汗












最近はどうやって家事を効率良くこなすか!をずっと考えています。






それでなくても家事が苦手な花子。



人様より時間がかかります。



さらに子どもたちに中断され、なかなか家事がはかどりませんゲロー







そして、夫は頼りにならない。








ほぼ毎日ワンオペ状態です。









そんな毎日に花子も疲弊してしまいましたゲロー







そこで少しでも脱却すべく、


家事を「見える化」


してみることにしましたキラキラ









まず家の中で使えそうなものを探しますウインク






最近の花子は大好きな100円ショップもあまり行かないように気をつけています。
絶対、余計なものまで欲しくなるからですあせる
例え100円でももったいないですよね〜。
チリツモですし、今はとにかく物を減らしていくのが目標です!










これは使えそう!と思ったのは、こちらタコ


裏がマグネットになったチラシ?みたいなやつです。





貧乏性な花子はいつか何かに使えるかも?と思って捨てられず。だから物が減らないんですが…笑










そしてまたまた家にあったこちらを使います!





ふふふ。ニヤリ




これを使ってやるべき家事を見える化!







作ったのは、やるべき家事を書いたマグネット!








めっちゃ手作り感満載でお恥ずかしい〜あせる





いつかテプラがほしいです。







とにかく、やるべきことをきちんと明確化することで頭の中が少しでも整理できる気がします。





いつも途中で「あっ!あれもしなきゃ!」となり、いろんなことが中途半端になっていました。




その状態が何よりストレスに感じてました。





これで1日の流れを把握して、終わったものを外していけば効率アップ!やる気アップ!に繋がるはずおねがい








というのも…




これを作ることで昨日は満足してしまいました〜。笑笑

 
 




やってみての感想はまたご報告しまーす!

 
 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コツコツお得生活はじめました〜。

 

 

 

花子でもできるくらいめっちゃ簡単!

 

 

 

 

 

まだポイントサイトを登録していない方は是非是非おすすめします!

 

 →詳しくはこちらから


 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
 
 
 

昭和女の花子でさえ、もっと早くから登録しておけば…と後悔しています。

 

 

ポイントサイトの登録をしました!

 
 
 
 
 
花子は楽天でお買い物するときはもちろん、ネットスーパーをハピタス経由で利用したり、美容院の予約もハピタス経由で利用しています。
 
 
 
 
 
 

  

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
 
 
 
 
ぜひみなさまも少しでもお得にお買い物してくださいませ〜♡
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました。