MUさんの「英検1級2次試験」が終わりました。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「MUさんの『英検1級2次試験』が終わりました。」

 

さきほど、MUさんからメッセージを頂きました。前回の11月の受験から3か月しか経っていませんが、今回もよく頑張ったと思っています。定期テストの最中にもかかわらず、いやな顔ひとつしないでじっと辛抱しながら勉強を続けてきたMUさんを見て、感動すらします。

 

今回の定期テストの成績も、出願時に提出するので、絶対に手が抜けません。しっかりと満点を目指して頑張ってほしいです。MUさんからのメッセージをご覧ください。

 

☺☺☺

今回の二次試験のお題は日本の政府は起業家をもっと応援するべきかを選びました。

 

理由は経済と、環境で答えました。

新しいシステムや商品が出て、経済が活性化する。

 

環境はたくさんの人がアイディアを持っているがお金がない。

若い人は特に影響に関心がある。

 

と答えました。合格したかどうかは別ですが、前回よりはできた気がします。

 

明日も定期試験があるのでかんばります。

☺☺☺

 

今回は、何も申し上げることがないです。静かに27日の速報を待ちます。それでいいと思います。いままでやってきたことをそのまま披露したのですから、それが現在の実力です。そして、明日からは出願に向けての準備になります。もう向かう方向は決まっているので、何も考えることなく「一心不乱」に突き進みます。

 

このブログをお読みのファンに皆様には、これからも応援をよろしくお願い申し上げます。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝