高校や大学の授業だけでは、英検は合格できない。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「高校や大学の授業だけでは、英検は合格できない。」

 

 

そうですよね。私が大学生だった頃から、その事実は変わりません。私も最初は楽しみにしていましたが、その事実を知ってからは、大学に期待しなくなりました。

 

 

Mさんは、地方の中堅クラスの大学に通っています。Fさんは、地方の高校に通っています。大学の授業だけで、英検1級合格はできないです。高校の授業だけで、英検準1級に合格は難しいです。

 

 

だから、お二人には、単語の暗記も半端ない数を毎週ノルマとして課しています。

 

 

Mさん:100個の暗記

Fさん:124個の暗記

 

 

お二人とも、ほぼ完璧に暗記して来ます。どうやったら、あんなに暗記できるのかは私にはわかりませんが、お二人とも「必死」なのです。目標の英検に合格したら、その先があるとわかっているからです。

 

 

「英検合格は、目標達成のための通過点」

 

 

だから、絶対に手を抜かずに通っていただきたいです。

 

 

「自分の人生を人任せにしない。」

 

 

だから、学校に頼らずに、自分で英語の勉強をするしかない。私は、そのように生徒さんに教えています。

 

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

感謝