【最新】アドラー心理学 勇気づけ講座のご案内 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。

あなたの笑顔で大切な人を笑顔に♡

☆子育てを通してより大好きな自分へと導く

勇気づけカウンセラー・公認心理師☆

三宅美絵子です。

 

はじめましての方は、こちらをご覧ください。


こちらから、勇気づけ講座開催中または開催予定の講座をご確認いただけます。

〰勇気づけELM講座〰
「愛のあふれる大好きな、なりたい自分への第一歩」になります。
自分自身を勇気づけて、そのままの自分にOKを出せるようになると、周りの人(お子さん、ご主人、友人etc)にも、勇気の種を蒔けるようになります。
いくつになっても、何歳からでも、無限の可能性は、みんな同じようにあるのです♪
アドラー心理学の入口としても、おすすめです。


自分の知らなかったご自分を発見して、いまよりもっと幸せを感じて過ごす毎日へ、シフトチェンジしていきましょう!

オンライン土曜日3日間コース 【募集中】
日時:4/27,5/11,5/25(土) 9:30~13:00
●場所:オンライン講座(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

*夜開催、週末開催などご希望がありましたら、ご相談ください。


お申込みはこちらをクリック!

ELM講座の内容については、こちらをご覧ください。

 

 

~ELM勇気づけリーダー養成&実践講座~ 

1章30分で、勇気づけを伝えてみませんか?

勇気づけは、日々の実践が大切です。日々の実践によって、より自分の中に染み込んでいくのです。

リーダーになってアウトプットすることにより、勇気づけを広め、自分もより勇気づけ体質になっていく♪
あなた自身が、勇気づけの発信者になりましょう!
リーダー資格取得後、すぐに開催できるように実践講座とセットでお伝えしております。

image

image

*リクエスト開催いたします(オンライン/対面)  

 

 

~愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座~

お母さんが輝きだすと、お子さんも輝きだします!
「こんなに子どものことを思っているのに、どうして?」
親はいつでも、子どものことを思い、行動しているつもりです。でも、それが拒否されたり、一向に良い方向に向かわないのは何故でしょう?
そこには、親と子の考え方のズレがあるからなのです。
SMILE講座では、ロールプレイングやワークを通して、具体的な親と子のコミュニケーションの方法、対応の仕方について学んでいきます。
ヒューマン・ギルドの専任講師として担当しております。
image


★4/11,18,25,5/2.9.16.23.5.30(木曜オンライン8日間コース)【満席開講中】

★6/9,23,7/7,21(日曜オンライン4日間コース) 【募集開始】

*再受講可能ですが、人数制限がありますので、お問い合わせください。

*個人宅等への出張講座も、承っております。


*SMILEリーダー養成講座(2024.5/3,4,5)の詳細は、こちらからご確認ください。
お申し込みは、ヒューマン・ギルドHPより
 

 

  

〜親と意見交換ができる子になる♪「家族会議」を開いてみよう!
SMILE講座の復習としてもおすすめです。
 

家族間がギクシャクしている時は、気がついていないうちに家庭内に

⭐️不合理なルール

⭐️お互いが勝手に解釈している暗黙のルール

が、たくさん存在していることが理由かもしれません。
 

育ち合う親子関係を、構築してみませんか?

そのためには「家族会議」(ファミリーミーティング)を開催することが有効です♪

image

★「ファミリーミーティングを開いてみよう♪」
日時:2024.2.10(土)10:00~11:30 オンライン開催
対象:どなたでも(SMILE
講座を受講後の方がより理解は深まります)
ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 

 

~「ほめない 怒らない 勇気づけ講演会」〰

小・中学校での家庭教育学級、幼児サークルなど、年代に応じての「ほめない 怒らない 勇気づけ講演会」を開催しております。
image

お申込み・ご相談は、こちらから。

 

 

   

 

*その他、ELM講座及びSMILE講座の出張開催、個人カウンセリング等受け付けております。ご相談ください。
お申込み、お問い合わせは、こちらから。

 

イライラを減らして、心がキラキラと輝いている毎日、心が穏やかな毎日へ変えていくのは、あなた自身です!

 

変わろう!変えよう!と決意した時から、ご自分の世界は変わっていきます。まずはご自身から変わり、勇気の種を蒔けるようになっていきましょう!!