群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

【開催】今よりもっと
子育てをラクにする
「〇〇〇力」

 

 

 

前橋市のコストコ近くの
ダンススタジオにて
開催中の
産後ボディメイクレッスン♪
 
 
 
 
先日、体験レッスンに
お越しくださったママさん。
 
 
 
 
 
このママさん、
今日のタイトルにもなっている
今よりもっと
子育てをラクにする
「〇〇〇力」
をお持ちで、
 
 
 
 
 
初めての場にも関わらず、
勇気を出してその力を
発揮してくれたので
とーっても嬉しくて
「〇〇〇力」
って何なの??っていうのを
ここでご紹介♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、初めての場に
体験に来てくださった
受講生さん。
 
 
 
 
 
生後5ヶ月の赤ちゃんと
一緒にお越しくださったんですが
途中で赤ちゃんが
泣き始めてしまったんです。
 
 
 
 
 
もちろん、赤ちゃんが
泣いちゃうのは想定内ですので
峰岸も受講メンバーさんも
みんな暖かく見守っているのですが…
 
 
 
 
 
そんな中、
単身でもう数年にわたって
受講してくださっている
産後8年のNちゃんが
 
 
 
 
 
 
「せっかく体験しに来たのに
あんまりできないのも
もったいないから…
もしよければ
抱っこさせてください!」
 
 
 
 
 
って抱っこを買ってでて
くれたのです♡
 
 
 
 
 
 
こちらも
実は抱っこしているのは
ママじゃないんです♡
 
 
 
 
 
もちろん、
赤ちゃんが泣いてしまっても
ママ自身に
抱っこしてもらいながら
ボールで弾んで
エクササイズしてもらったり
 
 
 
 
ママ自身のお腹に乗せて
抱っこしながら
マットでのエクササイズを
することも可能です。
 
 
 
 
 
普段はそうやって工夫して
「子育ても自分のことにも
取り組むには今何ができる?」
って考えながら
エクササイズに取り組んで
いただいているんですが
 
 
 
 
 
何しろ
初めての受講生さんですので
エクササイズにも
慣れていないから
勝手がわからない(汗)
 
 
 
 
 
でもせっかく来たんだから
身体を動かしてほしい!!
 
 
 
 
 
そんなふうに思って
手を挙げてくださったNちゃん。
 
 
 
 
 
こちらも
お隣でエクササイズしていた
ママのところに来てくれた
赤ちゃん♡
 
 
 
でも、初対面の人同士で
「抱っこしてもいいですか?」
「お願いします!」
っていうの
 
 
 
 
 
どちらもすっごーく
勇気がいることだと
思うんです。
 
 
 
 
 
特に、初対面の人に
赤ちゃん任せて
大丈夫なのかな?!
っていう心配も
体験レッスンに来られた
受講生さんには
あったと思います。
 
 
 
 
ですが、その不安も心配も
乗り越えて
「いいんですか?
お願いします!」
ってNちゃんの気持ちに
応えてくれたんです。
 
 
 
 
 
ものすごい
「〇〇〇力」
をお持ちだなぁって
そのやりとりを見守っていて
感動していました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ教えてよ〜
っていう心の声が
聞こえてきそうなので、
どんな力かお伝えしますと…
 
 
 
 
 
「委ねる力」
 
 
 
 
 
です!!
 
 
 
 
 
子育てって
どうしても
「ママだから」
「育休中だし」
「日中赤ちゃんと二人だし」
って
 
 
 
 
 
「一人で頑張らなきゃ!」
 
 
 
 
 
ってなりがちです。
 
 
 
 
特に家の外に出ると
「騒がしくしないように」
「周りの迷惑にならないように」
「大人しくしててよ〜」
などなど、
一人でなんとかしなきゃ!
って思いがちですよね!!
 
 
 
 
ですが、この教室では
みんなでみんなの
赤ちゃんを見守りながら
エクササイズをしています。
 
 
 
 
 
もちろん危険がないように
しながらですが、
 
 
 
 
赤ちゃんには
なるべく自由にのびのび過ごして
もらいたい!
という思いもあるので
 
 
 
 
動ける赤ちゃんは
お隣のママのところへ
行ってみたり
お友達のおもちゃを
借りてみたり…
 
 
 
 
本当に自由です(笑)
 
 
 
 
 
最初は
隣のママのところに
行ったけど大丈夫かな〜?
って気になってしまって
エクササイズどころじゃない!
っていう受講生さんも
もちろんいます。
(迷惑にならないようにって
気になってしまうママの方が
きっと多いはずです。)
 
 
 
 
 
ですが、だんだんと
慣れて信頼感も持てるようになると
そんな気持ちもなくなって
委ねてみよう!
って思えるようになります。
 
 
 
 
ママじゃなくても
抱っこしてボールで弾んだら
寝ちゃいました♡
 
 
 
 
そんなふうに
思えるようになると
子育ては今よりもっと
ラクに楽しむことが
できるようになります。
 
 
 
 
過去にも
 
 
 
 
「謝らなくていいんだよって
言ってもらって
迷惑かけないように…
っていう気持ちがなくなって
ストレスフリーでいられました!」
 
 
 
 
「赤ちゃんに、
ダメよとかいい子にしててね
とか絶対に言われない
空間(感覚)が
すごくいいです♡」
 
 
 
 
 
「赤ちゃんが泣いても
嫌な顔する人も一人も
いなかったので
エクササイズにも
集中できました!」
 
 
 
 
 
などなどなど。
 
 
 
 
この場では
身体作りだけでなく
「子育てはこうあるもの」
「ママだからこうしなきゃ」
などの枠を外して
 
 
 
 
 
「自分らしく」
「ママも赤ちゃんものびのび」
心地よく子育てできるための
考え方や方法も
手に入れてほしいと
思ってレッスンを開催しています。
 
 
 
 
 
ママじゃないけど
この笑顔♡
 
 
 
 
ちなみに…
 
 
 
 
後半のボールエクササイズも
これまた単身で
もう数年ご参加くださっている
Aちゃんが抱っこを名乗り出てくれて
初めての受講生さんは
これまた委ねる力を
発揮してくれました!
 
 
 
 
「初めてだったので
赤ちゃんを抱っこして
ボールに乗るのは
できなそうだったので
ありがとうございました!」
 
 
 
 
ってレッスン終了後に
お話されていました!
 
 
 
 
 
そして、そのまま本コースへ
継続してくださることになったので
「ぜひ「委ねる力」も
つける場だと思って
これからも
エクササイズして
いきましょう♡」
ってお伝えしましたよ♪
 
 
 
 
子育てをもっと
ラクにする力を
身につけたい!
って方はまずはぜひ
体験レッスンにお越しくださいね♡
↓    ↓    ↓
↑クリック
 
 
 


もはや一緒に運営側に

回ってくれているような

長いお付き合いの

受講生さん達に

足を向けて寝られないわ〜

っていつも思っている

峰岸なのでした!

 

 

 

 

優しい先輩ママ達も

「赤ちゃんに会いたい!」

ってワクワクしながら

待っていますので

心配せずに

まずは一度

体験してみてくださいね♡

 

 

 

 

身体作りも子育ても

新しい扉が開いちゃうこと

間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

産後のお腹をペタンコにしたいママに!

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

産後のボディメイクには順番がある!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年

5月 満席

4月 満席

3月 満席

2月 満席     

1月 満席

2022年

12月 満席     

11月 満席        

10月 満席               

9月 満席    

8月 満席     

7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細・お申し込みはこちら♪

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆