群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 

 

 

 

 


 

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

先日、

 

 

 

 

「教室に通えば骨盤矯正できますか?」

 

 

 

 

というお問い合わせを

いただいたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

そこで考え込んでしまったのですが、

峰岸が考えるところとしては、

 

 

 

「骨盤周りの筋肉を鍛えて

骨盤を整えることはできる」

 

 

 

という答えになりました。

 

 

 

 

そもそも、

「産後に骨盤矯正は必要ない」

と個人的には思っていますので(汗)

 

 

 

 

それじゃあ、

産後はなにをどうしたらいいの?!

って思われるママさんも

いらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

教室で行う

バランスボールエクササイズや

ピラティスは

 

 

 

「身体の歪みを整える」

 

 

 

という効果もあるので、

今までのご参加者の中には、

 

 

 

「骨盤がキュッとしまった感じがして、

ウエストが細くなりました!」

 

 

 

「骨盤のところでとまっていたズボンが

スルッとはけるようになりました!」

 

 

 

などなど、骨盤を整えることができたと

感じられた方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

自分で骨盤を整える筋肉を使う

エクササイズをすることで、

こんなふうに腰回りを引き締めて、

お尻の大きさも変えていくことができます。

 

 

 

↑きちんとエクササイズを継続してもらえれば

誰にでもこのような変化は起きます。

 

 


 

ですが、教室のエクササイズは

「骨盤を整えること」

だけを目的としていません。

 

 

 

それ以上にもっと大切な

「産後の身体に必要なこと」があり、

そちらを主な目的としているからです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

産後の骨盤が不安定で違和感があるとか、

股関節が痛いとか

恥骨痛や尾てい骨痛などがすごくある…

 

 

 

 

という場合には、整形外科や整体、

マッサージなど、

相談する必要がある場合も

あるとおもいます。

 

 

 

 

ですがそれ以外にも、

さらに大切なのは

 

 

 

「整えた骨盤を自分の筋肉で

支えられること」です。

 

 

 

 

 

たとえ整った骨盤だったとしても、

日常生活で赤ちゃんの抱っこのたびに

筋肉がなくて、

写真のように体をきちんと

使うことができなければ、

すぐにまた体が歪みます。

 

 

 

 

整体で骨盤矯正をしてもらうことは

できるけれど、

その骨を支えるための筋肉は

「自分で動いて」

鍛えることでしか

手に入れることはできません。

 

 

 

 

だから教室では、

身体の歪みを整えつつ、

筋力と体力を取り戻してもらうことを

大切にしています。

 

 

 

 

「座った時に、床に着く

左右のお尻の骨の位置が

ズレているように感じていたけれど

いつの間にかそれがなくなりました!

下っ腹のぽっこりもスッキリしました!」

 

 

 

 

 

「骨盤がグラグラしている

感じがあったんですが、

それがなくなりました!

抱っこのたんびに

ヒヤヒヤしなくて良くなって

安心して抱っこができるように

なりました!」

 

 

 

 

などなど。

たくさんの受講生さんが

体が整ったことで

抱っこや授乳などの動作に

不安がなくなったと

感じてくださっていますよ!

 

 

 

まずは体験レッスンで

どんなふうに

骨盤周りの筋肉を鍛えるのか?!

ぜひ体験してください!

↓   ↓   ↓

9月体験レッスンで

お待ちしてます♪

↑クリック

 

 

 

 

さらに!!!!

 

 

 

産後の身体作りのためには、

骨盤だけでなく

もっと大切なところがあります。

 

 

 

 

それが「肋骨」!!

 

 

 

 

長くなるのでまた別の

記事で書きますが、

産後の体には骨盤矯正よりも

大切なことがある!

と覚えておいてくださいね^^

 

 

 

産後の体作りには順番があります。

産後の体に合った方法で、

理想の体を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後Bodymakeコースを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

 

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後Bodymakeコース。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

なかなか減らない産後のあと3キロをスルッと減らす!

産後Bodymakeコース!

体験レッスンはこちら♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆