抱っこも授乳も楽になる!骨盤を整える産後ママのバランスボール前橋高崎

抱っこも授乳も楽になる!骨盤を整える産後ママのバランスボール前橋高崎

「抱っこや授乳がつらい」「産後にイライラすることが増えた」そんなお悩みをお持ちの産後ママのための前橋と高崎駅前で開催している産後ケア教室です。身体のケアだけでなく、コミュニケーションワークで「夫婦仲がよくなった」の声も!

こんにちは。過ごす人や場所が変わると、人ってこんなにも変わるんですね~!

 

産後の肩こり腰痛、骨盤に!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

 

昨年4月からスタートした、教室卒業生を対象にした裏メニュー講座「3ヶ月集中コース」!!

 

少人数で、バランスボールエクササイズ+ピラティスエクササイズを週に1回。

 

3ヶ月間、みんなで頑張るメニューになっています。

 

 

 

こんなふうに、呼吸とともにマットでのエクササイズをすることで、身体の中から引き締めます!!

 

1月からスターとしているみなさんも、なかなかのストイックな方たち(笑)

 

「O脚を直したい!」というリクエストをいただき、先日エクササイズしてみました。

 

1回ですぐになんとかなる…というものではありませんが、O脚がゆるやかになった方や、もともとまっすぐでしたがさらにスラリとした方もいました。

 

そこで、4月に「お尻を引き締め&美脚作りエクササイズ」体験会を開催します。

 

 

こんなふうに、横向きでエクササイズしていきますので、赤ちゃんと添い寝でも頑張れちゃう!!

 

赤ちゃんがいるから何もできない…

母だから、こんなもんでしょって我慢…

 

そんなふうに思いがちな産後の赤ちゃんとの生活。

 

今回のエクササイズを通して、ただエクササイズするだけでなく、「赤ちゃんとの生活の中にもできることはある!」っていう視点を持ってもらいたいとおもっています。

 

4/25「赤ちゃんと一緒に!お尻をキュッと引き締めて美脚を作ろう!産後リカバリーエクササイズ」詳細はこちらからどうぞ☆

 

もちろん、初めての方大歓迎!!!

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。


テーマ:

こんにちは。前橋市のコストコ近くのスタジオから産後ケアをお届けしています!産後セルフケアインストラクター峰岸圭衣です!

 

 

産後にこんなお悩みをお持ちの方いませんか?!

 

 

◆出産後、お腹周りがぶよぶよのまま  

 

◆産後に肩こりや腰痛がひどくなった 

 

◆尿もれがなおらない 

 

◆疲れやすくなって、赤ちゃんの抱っこや授乳がつらい 

 

◆骨盤のゆがみが気になる

 

◆赤ちゃんとそろそろお出かけしてみたいけれど、どこに行ったらいいかわからない、お出かけが不安

 

◆ママ友がほしい

 

 

こんなお悩みに役立つのが、この「産後ケア教室」なんです!   

 

 

 

出産後の女性の身体は、大事故にあったのと同じくらいのダメージを受けています。

 

母体から赤ちゃんが出てきた後に、胎盤が出てきます。

 

胎盤は、赤ちゃんに酸素や栄養を送るための臓器です。

 

その臓器が剥がれて出てくるわけですから出血量も多く、産後の母体は、いわば、内臓が損傷している状態なのです。

 

ですが、出産は病気ではないし、内臓の損傷は外側からはわからないですから、皆さん産後の身体がそんなに大きなダメージを負っているとは思わないんですね。

それに加えて、妊娠中からあまり動かなくなっていきますから、産後の身体は、筋力・体力が低下しています。

「妊娠中はお腹に負担をかけないように」と、腹筋を使わず背中を大きく反る姿勢でいることで、腰痛になってしまうこともあります。

そんな産後の体のダメージを回復させず、体力や筋力を消耗したまま「お腹のぶよぶよをなんとかしたい!」と、無理なダイエットをしてしまっては、より大きな身体の不調も招きかねません。

 

そこで!!

 

「じゃあどうしたらいいの~?!」とお悩みの産後ママに「産後ケア教室」!

 

この教室では、ダメージを受けている産後の身体にも負担をかけることなく、しっかりお腹周りの引き締めを行うバランスボールエクササイズとセルフケアをお伝えしています。

 

それに、エクササイズ後の身体は、全身の血行がよくなるので肩こりや腰痛が軽減されて抱っこや授乳が楽になります!

 

産後に体力を消耗した体に、無理なく体力がついて妊娠前より健康に元気になれるから、赤ちゃんとのお出かけも楽しめるんです。

 

さらに、皆さん初対面で「はじめまして!」の状態からスタートします。

 

教室ではご参加者同士が「〇〇ちゃんまま」ではなく、ママ自身のお名前で呼び合いますので、子どもを介した友達ではなく「自分自身」で繋がれる仲間になれるんです。

 

母としても女性としても、楽しめますよ!

 

 

産後ケア教室前橋はこんな教室です!


 

教室は、週に1回、全部で4回のコースです。

 

 

内容は、毎回3部構成になっています。

 

1、産後の骨盤に負担をかけないバランスボールエクササイズ

 

2、シェアリング(想いをシェアするコミュニケーションのワーク)

 

3、お家で簡単にできるセルフケア

 

それぞれの詳しい内容をお伝えします。




 

1、産後の骨盤に負担をかけないバランスボールエクササイズ

 

 

 

バランスボールに座って、まずは弾んでみます。

 

バランスボールという不安定なところに座るだけでも、普段使わない身体のいろいろな筋肉を使います。

 

自然と骨盤がまっすぐに起きて、体幹を使った姿勢になれるので、お腹周りもしっかり引き締めます。

 

さらに、弾む動きを加えることで、身体のゆがみを整えることもできます。

 

少し息がはずむくらいの有酸素運動にもなりますので、体力作りにもピッタリなんですよ。

 

エクササイズの運動量は、無理なく1週目から少しづつあげていきます。

 

運動が苦手な方でもマイペースにすすめられます。

 

赤ちゃんを抱っこして一緒にエクササイズができますので、赤ちゃんが泣いてしまっても心配いりません。

 

ボールの揺れが心地よく、ご機嫌になったり、中には寝てしまう赤ちゃんも!

 

実は寝かしつけにもいいと評判のバランスボール!

 

バランスボールに座って赤ちゃんを抱っこすることは、身体を痛めない正しい抱っこの姿勢を身につけることにも役立ちます。

 

 

 

 

2、シェアリング(想いをシェアするコミュニケーションのワーク)

 

 

 

この場は、まずは「自分自身のこと」を言葉にしてみましょう、という場です。

 

女性は「母」になると赤ちゃん優先になりがちです。

 

 

支援センターや児童館での会話は「〇〇ちゃんママ」としておこなわれるので、赤ちゃんのおむつや離乳食の話が多いのではないでしょうか。

 

それはもちろん、とっても大切なことです。

 

ですが、家族が増えた今だからこそ「女性として」「母として」「妻として」自分自身のことも言葉にして考えてみませんか?!

 

妊娠前は、学生時代、社会人時代、それぞれの節目に、自分のこれからについて、どんな道にすすみたいのか、どんな仕事をしたいのか、よーくよく考えましたね!

 

妊娠中には「どんな母親になりたいか」「どんな風に子育てしたいか」など、期待と不安を胸に、考えてみたのではないでしょうか。

 

でも、産後になると「自分のことは後回し…」「赤ちゃんのことでいっぱいでそれどころじゃない…」「そんなこと考える時間も気力もない…」となってしまうのが、産後のカラクリ。

 

だけど…子育て中だって、母自身の「私」としての人生は続いているんです。

 

心身の変化も、環境の変化も、夫婦関係の変化も、大きく変わった産後の今だからこそ、「母となった私」はこれからどうしたいのか…

 

働きたい?専業主婦がいい?

 

夫とはどんな家族を作りたい?

 

子育てと仕事、どちらもしたいけど、どうしたらできる?

 

夫と協力して子育てしたいけれど、どう伝えたらいい?

 

などなど、学生時代・社会人時代と同じように考えてみることが必要です。

 

じっくり考えて言葉にしてみることで、家族や世間の声やあふれかえるネットの情報に振り回されることなく「自分は本当はどうしたいのか?」を選ぶことができるようになります。

 

ワークでは「人生・仕事・パートナーシップ」の中から一つ選んで、ペアになり、自分自身のこれからの希望について話してみます。

 

最初は言葉が出てこないこともあります。

 

産後の身体と同じように、「自分のことを語る言葉」も4週かけてリハビリをしていく必要があるんです。

 

同じ立場の子育て中のご参加者の話を聴くことで、自分自身を見つめ直すことができたり、今までの自分の価値観が変わったり。

 

視野を広げて、考えることができるようになります。

 

多くのご参加者が「実は、最初はこのワークが嫌でした。」と明かしてくれます。

 

それと同時に「やってみてよかった。」「自分自身のこれからにも目が向けられるようになった。」など感想をくださいます。

 

それに、このワークが、グッとご参加者同士の距離を縮めてくれることもあります。

 

「〇〇ちゃんママ」という一面だけでなく「自分自身」も大切に人生を歩む母を、赤ちゃんもパートナー(夫)も頼もしくおもうのではないでしょうか。


 

3、お家で簡単にできるセルフケア

 

 

 

 

教室にいる時間よりも長い、お家での時間。

 

家事や育児の合間に、簡単にできる道具のいらないセルフケアをお伝えしています。

 

教室を卒業しても、お家で自分で自分の身体の声を聞き、ケアができるようになります。

 

・1週目:平らなお腹の作り方

 

・2週目:肩こりのセルフケア

 

・3週目:自律神経を整えぐっすり寝られる骨盤呼吸法と骨格調整


・4週目:骨盤ケアしながら歩く、ウォーキング

 

 

ご参加者の感想

 

 

産後ケア教室前橋にご参加くださった方からは、こんな感想をいただいています。(個人の体験談です。)

 

 

 

Nちゃん:産後7ヶ月時にご参加

 

・ベルトが手放せなかったほどの腰痛が軽くなった!姿勢も良くなりました。

 

 

Yちゃん:産後6か月時にご参加

 

・尿漏れパットを使うのがアタリマエ…になっていたけれど、使わなくても外出できるようになった!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなりました。

 

 

Yさん:産後6か月時にご参加

 

・ズボンがゆるくなった!妊娠前のズボンがすんなりはけるようになりました。夫にも「細くなった」と言われて嬉しいです。


 

Nちゃん:産後7ヶ月時にご参加

 

1ヵ月、あっという間でした。でも、得たものが沢山ありました。

股関節や尾てい骨の痛みは本当にひどく、産後2ヵ月はまともに歩けず寝返りも出来ず子供を抱っこして立ち上がるのも授乳の体勢も本当に地獄でした。
 

産後4ヵ月間は産後骨盤整体に通ってました。

股関節の痛みはかなり改善されましたが、尾てい骨の痛みは子供が成長していくごとにひどくなっていきました。

体重は戻っているのにお腹は全然ひっこまず、

改めて筋肉がなさすぎると…。


もう整体のように他人任せでは難しい所にきたのかなと…
 

これからは、自分自身が動いて筋肉と体力をつけ改善していかなければダメなのかなと。

そこでネットで、峰岸先生の教室を見つけて思いきって応募してみました。

バランスボールも初めてでしたし、子供を抱っこしてなんて無理と思っていたのに、体を動かすことが楽しくてもっとやりたいと思いました。

他の生徒さんも同じ産後数ヵ月の方々だったのもよかったのかもしれません。


一番驚いたのは、数ヵ月整体に通っても改善されなかった尾てい骨の痛みに変化が起きた事です。


なぜだかわからないけど、教室に行き始めて、体だけでなく精神的にもすごい変化がありました。

 

そんな私をみていた主人も喜んでいます。

私の体調が良くなることで、私だけでなく家庭が明るくなるんだなと思いました。ますます、健康になりたいという思いが強くなりました。


今は、すごく体を動かしたいです。

でも、三日坊主タイプで1人ではまだ厳しいと思うので、もう少し単発クラスでお世話になりたいなと思っています。

この教室に出会えて本当に良かったです。
 

 

Yちゃん:産後7か月時にご参加


身体の変化がたくさんありました。

 

*くびれができた

 

*抱っこしていても前より腕がラクになった

 

*姿勢(骨盤を垂直に保つこと)を気にするようになった

 

*汗をかくと自然にすっきりした気持ちになって笑顔になれた

 

追伸。二人目はもっと早くお世話になりたいです(笑)


 

産後ケア教室前橋:詳細

 

 

 

日時

 

【4月コース】*受付中

 

4月5日、12日、19日、26日(金)10:00~12:00

2018年9月28日以降に生まれた赤ちゃんは4回一緒にご参加いただけます。

 

 

会場

 

GYMNA Dance Studio(前橋市下川町31-1)

*前橋南インターやコストコ近くです!


 

 

受講料

 

12000円(4回分)+保険料

(*1回2時間3000円✕4回分)

*補償の手厚い「レクリエーション傷害保険」へご加入いただいています。

保険料として母子一組につき240円(単身の方は120円)を受講料と合わせてお支払いいただきます。

*指定口座(群銀もしくはゆうちょ)にお振り込みいただきます。お申込後ご案内をお送りします。

 

*キャンセル料について

受付後にお申し込みを取り消す場合は、受講料から下記のキャンセル料と振込手数料を差し引いた金額にて返金いたします。あらかじめご了承ください。


<キャンセル料>
コース開始日の1か月以上前……キャンセル料なし(ご返金時の振込手数料のみご負担いただきます)
コース開始日の30日から10日前……受講料の20%
コース開始日の9日から5前日まで……受講料の50%
コース開始日の4日前から……受講料の100%(返金なし)

 

定員

 

8組

 

 

対象
 

産後2ヶ月以上の女性
*産後の1か月検診が問題なく終了していればご参加いただけます。
*産後数年経っていてもご参加いただけます。


【お子様の同伴について】
◆生後210日(7ヶ月前)までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。


◆生後211日(7ヶ月)以降の赤ちゃんは信頼できる方にお預けになってご参加ください。

◆生後210日以内の赤ちゃんでも動きやアピールが活発な場合には、単身でのご参加をご案内する場合がございます。
 

6ヶ月を過ぎると、赤ちゃんも動きや、アピールが活発になってきます。

 

教室では、赤ちゃんも、母親も、それぞれが整った環境で、充実した時間を過ごせるように、同伴できる期間を6ヶ月までとしています。
これを機会に、地域に子育てサポーターを見つけませんか?!

◆お子さまの預け先が見つからないという方には同じ建物の別室にて有資格者による託児(有料です。)もご案内しています。先着2名まで。

 

初めての託児を経験される方も多いのですが、同じ建物の中ですし、短時間ですので、安心です。

保育士資格とチャイルドマインダーの資格を持ち、たくさんのお子さんを託児された経験のある頼もしい先生です。

「初めてで、躊躇していたけれどこんなことならもっと早く預けてみればよかった!!」というお声もありますよ。

赤ちゃんを信じて、母子それぞれの成長の時間を作りませんか?!

 

 

*この教室はNPO法人マドレボニータの認定教室ですので、一度マドレボニータ事務局へお申込みいただく形となります。お申込後、講師峰岸よりご案内をお送りします。


 

*下記の対象に当てはまる方はNPO法人マドレボニータの「産後ケアバトン制度」をご利用ください。

 

 

以下にあてはまる方は、「産後ケア教室」の受講料補助や介助ボランティアによるサポートが受けられる場合があります。

●多胎児の母

●ひとり親

●障がいのある児の母

●出生~生後180日の間に連続21日以上入院中または入院した児の母

●妊娠22週以降に連続45日以上入院した母

●10代の母

●早産児(34週未満で出産)・低出生体重児の母(出生体重2000g未満)

●東日本大震災で被災し、避難中の母

 


◆産後ケアバトン制度でのお申込みはこちらをご覧ください。

 

 


テーマ:

こんにちは!昨日は3回目のマシンピラティスでした!先生に「美脚作り」をリクエストしているのですが、3回目にしてシュッとしてきましたよ!これをレッスンにも還元していきますからね~!!

 

産後の肩こり腰痛、骨盤に!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

 

今日は、産後ケア教室前橋2月コースにご参加くださったMちゃん(産後5ヶ月)から届いた嬉しい感想を紹介します。

 

 

 

Mちゃん、最初は「自分のためにお金を使うのは…」ってためらっていたそうです。

 

 

でも、いろーんなことが重なり、友達作りもしたいと重い腰を上げて(笑)ご参加くださいました。

 

 

結果、1ヶ月での変化がものすごかった!!!!!

 

 

これまで超えられなかった体重の壁を超え、産前のパンツが履けるようになった!!

 

 

それだけでなく、上の子や夫にイライラすることも減り、過去の卒業生達との出会いもあり、自分のやりたいことを見つけ、そこに向かってアクティブに行動するようになりました!!!

 

 

結果、「自分のためにお金と時間をかけるのをためらっているママに、12000円は高いな~と迷っているママにこそ」参加してほしいと書いてくださっています。

 

 

1ヶ月で別人のように変化したMちゃんの感想、全文はこちらから読めます!!産後ケアは、ママの贅沢でもなんでもなく、子育てをするために、夫婦のコミュニケーションのために、ママ自身の人生のために、当たり前に必要なものです!

 

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。

 

こんにちは!今日もこれからレッスン!みんなでヒーヒー言いながら頑張るエクササイズは楽しいっ(笑)

 

産後の肩こり腰痛、骨盤に!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

 

現在開催中の「産後リカバリースクール3月コース」でいただいた、「痩せるにはどんな運動がいいですか?」というご質問から、書いた記事がわりとご好評いただいたようなのですが… 

 

 

そうは言っても、やっぱり甘いものも食べたいよね~、我慢は良くない!(笑)という話もそのときに出てきました。   

 

 

そんな時は「ローソンへ!」(けっして回し者ではありませんw)とおすすめしたのが、こちらのおやつ! 

 

 

 

 

ロカボマークがついているものなどありますので、お試しあれ~!   

 

 

「すでに活用してます!」という方もいらっしゃいました。   

 

 

もちろん食べ過ぎは良くないけど、我慢も続かない!!   

 

 

身体にいいおやつを手作りする…のが一番良いのかもしれませんが、私、料理は大嫌い(笑)ましてや、スイーツを手作りするなんて…でっできない(>ω<)

 

 

ということで(笑)

 

 

ダイエットって、期間限定で、「いついつまでの我慢」と思ってやると、ツライし、その後のリバウンドがすごかったりしますよね!

 

 

なので、こういう商品もうまく使って、「我慢」ではなくて「習慣」に変えていくことを考えてみましょう!

 

 

それから「ながら」で食べていることも多いですし、お腹はいっぱいだけど、頭や目で食べたい!!!とおもってしまっていることもとっても多い。

 

 

私もそうでした!

 

 

PC作業しながら、何かをつまむ…

 

テレビを見ながらダラダラ食べる…

 

 

お腹はいっぱいだけど、習慣で食べてしまっているということもあるんじゃないかな?!

 

 

そこで、ここ最近は、「頭」じゃなくて「お腹」に聞くようにしています!!!

 

 

「3時だ!!チョコが食べたいーー」ってなんとなく思ったときに(笑)、一度お腹に聞いてみる…「お腹すいてる??」って。

 

 

そうすると「あっお腹はすいてない!」って、無駄に食べるのをやめられたりします(笑)

 

 

ぜひ一度、試してみてください。

 

 

でもでも、時には「食べたいものを食べたい!」っておやつを美味しく食べたときも、前後の食事でリカバリーすれば大丈夫なのです!!! 

 

 

そんな話も、こちらのメルマガでしていきたいとおもっていますよ~!!   

 

 

運動だけじゃなく食事も組み合わせることで、復職後も健康に元気に、子育てしながら働けます!!  

 

 

 

 「安心と自信を持って復職ができる体力と体型を手に入れる!自宅でできる産後セルフケア7ステップ」無料メルマガ

 

 

登録しておいてくださいね!!!

 

 

実際に運動と組み合わせて、やってみたい!産後のお腹を引き締めたい!お尻を小さくしたい!という方は、産後リカバリースクールへ☆5月コースお席がわずかとなっていますよ!詳細はこちらから。

 

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。

こんにちは。今日も楽しすぎた~♡

 

前橋市から産後ケアをお届け!峰岸けいです。

 

産後のお腹を引き締める!リカバリースクール3月コース、2週目でした。

 

 

こちらは後半の、ボールエクササイズ!!

 

 

前半のマットでのエクササイズの写真がいつも撮れないのですが、赤ちゃんがめちゃめちゃ喜ぶエクササイズは、みんながお腹を引き締めている最中、赤ちゃんたちの笑顔に私は癒やされていました(笑)

(どんなエクササイズか気になったら、エクササイズしに来てね~(笑))

 

 

今日はお腹周りの引き締め強化!ということで、最後まで頑張りました。

 

 

レッスン終了後、「痩せる(体重を減らす)にはどの運動がいいですか?」という質問があったのですが…

 

 

「運動だけで痩せる!!」(減量、ということですね…)というのは、なかなか難しいのではないかとおもっています。

 

 

ご飯1膳のカロリーを消費するためには、どんな運動をしたらいいのかしら?とおもって、調べてみたんですが、なぜか埼玉県のHPに「ご飯1膳を消費する運動時間」というページがありました(笑)

 

 

ご飯1膳140グラムは235キロカロリー。

 

体重60キロの人がそれを消費するためにどんな運動をしたらいいのか…

 

歩行(75~85m/分)90分

階段を上る75分

ランニング(134m/分)31分

(以上HPより引用)

 

消費カロリーという一点だけで見たら、

 

31分走って、「今日は頑張った~!!運動した~!」っていう気になっても、お茶碗1杯ご飯を食べたら帳消し!!!!なーんていうイメージです(>ω<)

(もちろん、身体を動かすことには、リフレッシュや筋肉強化や血行促進などなどなど、それ以上の良い面がたくさんあります!!)

 

 

「今日は運動頑張ったから、ご褒美におやつも美味しくいただこう!!!」

 

 

って、ご飯のみならず、おやつも美味しくいただいていたら、あっという間に摂取カロリーオーバー…ということにもなるんですね~(>ω<)

 

 

じゃあ、31分走ってご飯を食べなければいいんじゃない?!とおもうかもしれませんが、糖質制限などの食事制限も、一生続けられるものでもありませんよね?!

 

 

じゃあ運動は無駄なの?…ということではなく、なが~い目でみて、こつこつジョギングやウォーキングなど(バランスボールでもできますね!)の有酸素運動を続けることで、効果はあります。

 

 

でも、私達「ママ」には、赤ちゃんのお世話に加えて、毎日コツコツ外で走る!!!っていうのもなかなか難しいかもしれないし、「こんなに頑張ってるのになかなか成果がでない…」って思ってしまうこともあるんじゃないかな…

 

 

なので、運動と合わせて、食事もバランスよく考える…ということをしてもらうことが、減量への近道ですよ!!!と私はお伝えしたいのです。

 

 

なぜなら、バランスよくしっかり食べることで、代謝を上げて、痩せやすい身体を作ることができるから!!!!

 

 

えーーー!!!食べながら痩せるなんてウソでしょ???って思った方、続きはこちらからどうぞ☆

 

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。

 

 

 


テーマ:
View this post on Instagram

◆教室に参加した後、悩みや身体の状態に変化はありましたか? →大アリです!殻から出られた感じ(笑)。 ①痩せた! 産前のパンツが入り、なかなか切れなかった体重の壁をついに突破しました。 ◆この教室はどんな人にオスス メしたいですか? →ガマンして、ツラくなってるママに! 私みたいに、最初は自分のためにお金と時間かけることにためらってるママ、12000円は高いな~、どうしよう~と迷っているママにこそ、参加してほしいです。 ********** 産後ケア教室卒業生Mちゃんより、とーーっても嬉しい感想をいただきました! 同じ1ヶ月でも、産後に自分と向き合う時間を持つことで、今までとは違う世界が見えてくるんです! なんだかモヤモヤ…ママなんだから我慢…自分のためにお金を使うのはちょっと…と悩んでいたら、悩みに悩んで自分と向き合ってみるのもおすすめです! 抱っこも授乳もラクになる! 産後ケア教室前橋4月コース(残席4) かっこよく赤ちゃんを抱っこしたい人! 赤ちゃんを抱っこして、颯爽とお散歩に行きたい人! お待ちしてます~(^^) ・ 詳細はプロフィールからどうぞ! #産後ダイエット #産後ケア#産後骨盤矯正 #産後クライシス #産後うつ #産後太り #群馬 #群馬ママ #前橋 #高崎 #伊勢崎 #安中

Kei Minegishiさん(@minegishikei)がシェアした投稿 -


テーマ:

こんにちは。いろいろあって凹んでたんですが、ちょっとづつ上向きになってきましたよ~~!!!

 

前橋市から産後ケアをお届け!峰岸けいです。

 

 

今日は、午前中は高崎のいず海第一こども園で、午後ははちの木こども園で、産後のバランスボールエクササイズでした。

 

 

 

いず海第一こども園では、支援センターの先生方も一緒に弾んでくださるんですが、その先生が、

 

 

「友達が今度出産するので、出産祝いにバランスボールプレゼントしようかな!!」

 

 

って言ってました。

 

 

それ、すんごくいいですね~~~!!!って力説しちゃいました。

 

 

バランスボールって万能で、妊活から妊娠中から、産後、そして更年期からシニアまで、ずーっと長く使えるんです。

 

 

さらに、我が家の小学生の子ども達は、テレビを見ながらボールに座って体幹を鍛えるのにも、活用しています。

 

 

 

産後ケア教室に来た方の半数が「先生、コレほしいんですけど!どこで売ってるんですか?」と言います(笑)

 

 

バランスボールも種類がいろいろありますので、大きさやゴムの弾力など、ご自身に合うものを使っていただきたいとおもいます。

 

 

教室で使用しているのは、「ギムニク」というメーカーのものです。

 

 

ゴムの弾力がしっかりしているので、エクササイズに最適なのです。

 

 

大きさは、身長に合わせて選んでいただきたいです。

 

 

身長の目安としては、150cm~170cmで直径55cmのボール、170cm以上の方でしたら直径65cmのボールが、大まかな目安です。

 

産後のしんどい身体で子育てをママだけが担うのは大変です。

 

 

バランスボールなら、パパでもおばあちゃんでもおじいちゃんでも、寝かしつけができますので、出産祝いにプレゼントして、ぜひ活用してほしいものです!!!(赤ちゃんの抱っこの仕方には注意が必要です。)

 

 

ボールをプレゼントするだけじゃなく、ボールの使い方も知りたい!っていう場合は、使い方が覚えられる場がありますよ!!産後ケア教室前橋4月コースでお待ちしてます。詳細はこちら☆

 

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。

 

こんにちは。昨日のピラティスでかなり筋肉痛です(>ω<)バンザーイ(笑)

 

産後の肩こり腰痛、骨盤に!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

 

 

今、いろーんなことが同時進行で進んでいるんですが、来年は活動を始めて10年目に入るというのに、「私ってなーんも考えずにここまできちゃったのね(>ω<)」と実感中です。

 

 

私、運がいいわ~とおもって頑張ります(笑)

 

 

さて、今日はお腹をスッキリさせる方法を一つお伝えしますよ!!こちらを御覧ください!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。

 

 

こんにちは。群馬の産後セルフケアインストラクター峰岸です!
なぜか楽しく動けると評判の(自分で言っちゃった(>_<))、バランスボールエクササイズクラスのお知らせです。

 

 

こちらのクラス、産後ケア教室卒業生の皆さんが、コース終了後も「もっとボールエクササイズしたい!」とご参加くださっています。

あまりの人気ぶりで、キャンセル待ちの列にた~くさんの方が並んでくださっていますので、産後ケア教室卒業生のみを対象とさせていただきます。

初めての方は、まずは産後ケア教室4回コースへどうぞ!!


肩こりや腰痛に悩んでいる…↓

 

「吐くほどひどかった肩こりが軽くなりました~」


産後に尿漏れが当たり前になってしまっているけど、本当はなんとかしたい↓

 

「尿漏れって言いにくくて、パットを使うのが当たり前になっていたけれど、エクササイズをし始めたらいつの間にかパットがいらなくなりました!」


産後にお腹周りが気になる…でも運動はニガテ↓

 

「出産前は運動が好きじゃなかったんですが、これは楽しく続けられます!お腹周りがスッキリしてきました!ハマりました(笑)」


というお声をたくさんいただいています。

 

 

そして、もっと続けて身体を動かしたくなっちゃう!そんなクラスです。

 

<日時>

・4月12日(金)12:40~13:40*残席3(託児残席3)

・4月19日(金)12:40~13:40*残席3(託児残席3)

 

・3月29日(金)12:40~13:40*残席1(託児満席)

 

託児をご希望の方は、お申し込み時に希望日をご記入ください。(全日託児あり、先着4名)追ってご案内をお送りします。

 

*4月の託児に関しては、一旦お申込みを受け付けますが、保育士の先生のご都合により、託児が利用できなくなってしまうこともございます。その際は、再度ご連絡させていただきます。ご了承ください。

 

 

<場所>

GYMNA Dance Studio(前橋市下川町31-1)

*前橋南インターやコストコ近くです!



<対象>
産後ケア教室、産後リカバリースクール卒業生
*生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。    
4/5の回は2018/9/7以降に、4/12の回は2018/9/14以降に、4/19の回は2018/9/21以降にお生まれになった赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

 

 

*生後210日を過ぎたお子さんは信頼できる方にお預けになり、単身でご参加ください。
預け先が見つからない…という方は、同じ建物の別室にて託児をご利用いただけます。(有料です。)
有資格者の方にお願いしています。(定員があります)


<参加費>
単発受講1回 1500円
3回チケット:4000円(単発より500円お得)
6回チケット:7500円(1回分お得!!)
10回チケット:12000円(1回あたり1200円!)
・有効期限はありません。

・払い戻しできませんのでご注意ください。

<お申込み・お問い合わせ>

こちらのお申込みフォームにご記入いただき送信してください。 (←クリック)


*お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

 

卒業生の皆さま!

毎月10日に翌月のスケジュールアップ、お申し込みをスタートしています!!
(ブログアップのお知らせメールをご希望の方はご連絡ください~!)

10日にブログチェックしてくださいね~!!

 


テーマ:

前橋市から産後ケアをお届け!峰岸けいです。

 

 

群馬県で一番古いベビーダンス前橋教室。

 

 

 

 

2009年からスタートして、今年9月に丸10年を迎えます。

 

 

◆赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて困っている

 

◆そろそろおっぱいをやめたいので、他の方法で寝かしつけができるようになりたい

 

◆抱っこ紐の使い方があっているのか不安

 

◆赤ちゃんの抱っこが辛い…腰痛がひどくなった

 

などなど、お悩みでしたらベビーダンスがお役に立ちますよ!!!

 

 

ベビーダンスだけでなく、産後ケアや赤ちゃんと一緒にできるお腹引き締めエクササイズなど、産後ケアをお届けしている私ならではの教室になっています!!!

 

 

ベビーダンス前橋教室、プログラム詳細や日程、お申込みはこちらをごらんください。

Ameba人気のブログ