群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

【開催】背中のバキバキを
なんとかしたい!そんな時に
意識したいたった一つのこと

 

 

今日は前橋市のコストコ近くの

ダンススタジオで開催中の

産後ボディメイクレッスン

でした♪

 

 

 

 

今日から新たにスタートする

受講生さんも加わってくれて

これからの変化にワクワク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもレッスン開始時に

「今週の目標」

を考えていただいています。

 

 

 

 

3ヶ月コースなので

まずは「3ヶ月後の目標」

それに向けて「この1ヶ月の目標」

それを達成するための「今週の目標」

というように、

 

 

 

 

3ヶ月後になりたい自分に

向けて、

 

 

 

 

レッスンの時間だけでなく

お家時間にも

「できることないかな?」

とベイビーステップで

ハードルを下げて

日々できることを

考えてもらっています♡

 

 

 

 

この時間があったから

「目標達成できた!」

「自分を振り返ることができて

頑張れた!」

「自分だけじゃないって

思って頑張れた!」

などなどなど、

嬉しいお声をいただいているんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

時には

「こんな悩みを解消したい!」

というのをお聞きして、

それを解消するために、

 

 

 

 

授乳の時や抱っこの時、

立っている時や座っている時に

自分の体のケアになることは?

って考えて

時間や手間をかけなくても

できることを峰岸から

ご提案させていただいたりも

しています♪

 

 

 

 

 

今日は、先日体験レッスンに

ご参加くださって

今日からコースがスタート!

というAちゃんがいらしたのですが

 

 

 

 

 

「先日の体験の時に

他の皆さんのお話を聞いていて

日常から大切なんだなぁと

思ったんですが、

そう思ったら日頃の姿勢が

悪いことに気づいたんです!

だから今週は

授乳の時は姿勢を意識して

みようと思います。

 

 

 

 

って教えてくれました。

 

 

 

 

グループでのレッスンなので

毎回、みんなの目標やお悩みなども

聞くことができます。

 

 

 

 

そうすると、

「あっ私もそういう不調あるわ!」って

自分では気づいていなかった

体の不調に気づいたり、

「私も頑張れてるな〜」

なんて自分を振り返ることが

できたりするんです。

 

 

 

 

 

そんなふうに、

みんなで応援し合いながら

頑張れるのも

少人数でのグループレッスンの

良いところ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まずは

「日頃の姿勢が悪い」

ということに気づけた

Aちゃん。

 

 

 

 

 

抱っこの時や授乳の時など

「自分がどんな姿勢してるのか?」

って実は無意識ではないですか?!

 

 

 

 

その証拠に?!

「背中がバキバキなんです!」

って言っていたAちゃん。

 

 

 

 

抱っこや授乳の時に

背中がバキバキに

なってしまう姿勢でいることが

きっと多いんだと思うのです!

 

 

 

 

 

例えばこんな姿勢や

 

 

 

 

 

こんな姿勢も!

 

 

 

 

でもその姿勢を放置したまま

背中がバキバキ!

肩が凝った!

ってその度に

整体やマッサージに駆け込んでも

根本解決にはなりません。

 

 

 

 

肩こりや背中がバキバキに

ならないように

予防することができれば

一番いいですよね♡

(もちろんリフレッシュしたい!

などの理由で整体やマッサージに

行くってのも良いと思います)

 

 

 

 

そのためには

まずは

「自分が今どんな姿勢なのか?」

に気づくことがスタート!

 

 

 

 

なのでAちゃん、

体験レッスンで

そこに気づいてくださったなんて

すんばらしい〜♡♡

って嬉しくなっちゃいました!

 

 

 

 

そうは言っても

姿勢なんてすぐには

変えられないわー!!

ってママも多いと思いますので

 

 

 

 

まずは、ソファーや椅子、

クッションやバスタオルなどを使って

自然と姿勢を作れるような

仕組み作りもお伝えしていきます♡

 

 

 

 

そうしたら良い姿勢が

自然に身について行って

姿勢を支えるための

筋肉を鍛えることにも

繋がっていくので

一石二鳥!!!

 

 

 

 

ぜひ、

背中バッキバキだわ〜!!

肩こりもひどいし!!

っていうママさんは

 

 

 

 

まずは

自分がどんな姿勢で

抱っこや授乳をしているか?!

気づくことから

スタートしてみてくださいね!

 

 

 

 

自分だけだとなかなか…

どうやって姿勢を変えていけば

いいかわからない…

っていう場合は

ぜひ体験レッスンにお越しください♡

↓    ↓   ↓

体験レッスン詳細はこちら☆

↑クリック

 

 

 


 

一人だとなかなか

気づけないことや

 

 

 

一人だとなかなか

続かない!ってことも

 

 

 

 

仲間がいることで

視野が広がったり

続けられる方法が見つかったり

することがあります!

 

 

 

 

 

「子育て中だから…」

「ママだから…」

「抱っこしなきゃだし…」

仕方ない!!

って諦める必要はありません。

 

 

 

 

肩こりや背中のバキバキを

そのままにして

我慢しながら子育てするより

快適な体を作って

ラクに楽しく子育てしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

産後のお腹をペタンコにしたいママに!

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

産後のボディメイクには順番がある!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年

5月 満席

4月 満席

3月 満席

2月 満席     

1月 満席

2022年

12月 満席     

11月 満席        

10月 満席               

9月 満席    

8月 満席     

7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細・お申し込みはこちら♪

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆