群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

赤ちゃんが育つのに
一番必要な「ママの〇〇」

 

 

 

突然ですが…実は峰岸、
インストラクターのくせに
走ったり歩いたりするのが
大嫌いなんです(汗)
(ヨガマットと
バランスボールの上が
一番好きですw)
 
 
 
 
 
高校生の子ども達には、
歩いて5分ほどのコンビニに
歩いて行ったことを伝えると
「え〜?!ママが?!
歩いて行ったの?」
ってびっくりされる始末(笑)
 
 
 
 
それくらい「走る」「歩く」
という文字が人生の辞書にない
峰岸なのですが、
 
 
 
 
つい最近46歳になり、
健康のためにも
「歩く」ことを
ちょっとだけ取り入れてみようかな〜
と思い始めました♪
 
 
 
 
そこで、一日6000歩を目標に
近所を歩いているんです^^
(教室の受講生さんにも
先生が?!歩いてるの?!って
びっくりされてますよw)
 
 
 
 
 

 

 

 

というのもですね…

 

 

 

 

実は、峰岸の祖父は

亡くなる前の数年、

ほぼお家で寝たきりで

両親が介護をしているのを

見てきました。

 

 

 

 

 

さらに、

祖母は認知症を患っていて

両親がずっと介護していましたが

今は施設にお世話になっています。

 

 

 

 

 

たまーに実家に帰る程度でしたが

そんな両親の様子も見ていて

 

 

 

 

 

健康って「自分のため」なのは

もちろんだけれど、

家族のため、

周りの大切な人のためにも

欠かせないことなんだな〜って

実感したのです!

 

 

 

 

 

当たり前のことかもしれませんが、

改めて「自分の体の状態」が

家族の人生にも

多大な影響を及ぼすんだなぁって

思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親のことを見ていて

思ったことですが、

これって、

赤ちゃんとママの関係でも

おんなじなんですよね^^

 

 

 

 

ママが健康でいないと

子育ては苦しい!!

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

赤ちゃんが育つのに

一番必要なのは

「ママの健康」

です!!

 

 

 

 

えぇぇ〜???

「ママの愛情」じゃないの??

って思ったママも

いるかもしれません。

 

 

 

 

もちろん「愛情」も必要ですが、

「愛情」ってママが

健康でないときでも

「自然に湧き出てくるもの」

ではないのです(涙)

 

 

 

 

だって、ママ自身が

すんごく辛いとか

疲れ切ってる…って時に

普段と変わらずに

赤ちゃんのお世話をするのって

難しくないですか?!

 

 

 

 

自分がしんどかったら

「とりあえず寝かせて〜」

「また抱っこなの?勘弁して〜」

って思いますよね?!

(峰岸だけでないことを願います)

 

 

 

 

これって決して

「母親失格」ではなくて

ただただ「体が不調だから」

なんです。

 

 

 

 

そんな時にも

気合と根性で

「愛情」を出そうとすると

ママ自身が本当に

辛くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ママ自身が

健康でいようと努力することは

もちろんですが、

 

 

 

 

疲れていたり、

しんどい時に、

ちゃんとパパや家族に

助けを求められる環境を

普段から整えておくことも

とっても大切です。

 

 

 

 

家事や赤ちゃんのお世話は

「自分がやったほうが早い」

ってパパに共有する機会が

なかなかないかもしれませんが、

 

 

 

 

何かあった時のためにも

普段から周りの人に

赤ちゃんのことや家事を共有して

おきましょう!

 

 

 

 

ママが健康でいるための努力は

教室で峰岸がお手伝い

させていただきますよ♪

 

 

 

 

まずは体験会で

エクササイズをしてみてください!

体が軽くなったり

調子が良くなったり

変化を感じられると

子育てもより楽しめます♡

↓   ↓   ↓

5月体験レッスン詳細・お申し込み

↑クリック

 

 

 

 

ママ自身の体のことや

やりたいことを

「子どもの手が離れたら…」

って思って先延ばしにして、

 

 

 

 

子どもが小学生や中学生になって

いざ、「自分のことをやろう!」

って思った時には

親のお世話をしなくちゃいけない…

なんてことにもなりかねません(汗)

 

 

 

 

思い立ったが吉日!

健康は早いうちから手に入れておくに

越したことはありません。

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に

始めちゃいましょう〜♪

教室でお待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

産後のお腹をペタンコにしたいママに!

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

産後のボディメイクには順番がある!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年

5月 満席

4月 満席

3月 満席

2月 満席     

1月 満席

2022年

12月 満席     

11月 満席        

10月 満席               

9月 満席    

8月 満席     

7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細・お申し込みはこちら♪

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆