群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

産後に何をしても痩せない!
骨盤が開いてるからなの?!

 

 

 

今日のタイトルですが…
 
 
 
 
二人目の産後、
いつまで経っても
ぜんぜん痩せられなかった峰岸が
本当に思っていたことなんです(汗)
 
 
 
 
 
一人目の産後は、
もうこのブログでもお馴染みの(笑)
ビリー隊長のDVDを
必死でやってスルッと痩せた
峰岸でしたが…
 
 
 
 
 
↑懐かしのコレです(笑)
 
 
 
 
二人目の産後は
日中、子ども二人と過ごす中で
ビリー隊長をやる時間もなく…
 
 
 
 
全く痩せられないまま
数ヶ月が過ぎていきました(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
「何をしても痩せない!」
ってほどダイエットや
ボディメイクをしたわけではないですが(笑)
 
 
 
 
 
 
行き着いたのが…
 
 
 
 
 
「骨盤が開いたままだから
痩せないんだ!!」
 
 
 
 
 
ってことでした(汗)

 

 

 

 

産後に全然痩せられないのを

「骨盤」のせいにして

 

 

 

 

 

「骨盤矯正に行っていないからだ!」

 

「きっと骨盤が開いたままなんだ!」

 

 

 

 

って思って、

それなら骨盤ベルトすれば

いいんじゃない?!

 

 

 

 

 

ってことで、二人目の産後数ヶ月

経っていたにもかかわらず

買ってしまったんですよ(汗)

(骨盤ベルトを買うこと自体を

否定しているわけではないです💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の産後には

「産後の体」の知識はなかったので

 

 

 

 

「骨盤ベルト巻くだけで痩せる!」

 

「骨盤矯正で痩せる!」

 

「ガードルで体型戻し!」

 

 

 

 

みたいな、

楽して簡単に痩せられるって

イメージの謳い文句に

乗っかっちゃったんですね💦

 

 

 

 

もちろん、

これらが悪いわけでないのです。

 

 

 

 

ですが、

長い目で見たら

短期間で楽してどうこうするよりも

 

 

 

 

 

自分でじっくりと

体と向き合って、

コツコツ体を作っていく方が

断然良いと、今は思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤ベルトも、

産後に筋力が弱って

骨盤がグラグラとか痛みがある、

などの場合は、

期間限定で使用するのも

良いですし、

 

 

 

 

 

心配なら骨盤矯正を

しに行くのも良いと思います。

(行って納得できるなら

いいですよね^^)

 

 

 

 

 

でも、一番は

自分の力で自分をケアできる!

っていうことを経験すること。

 

 

 

 

自分で体を動かすことは

普段の体の使い方を

変えていくことにも繋がるから

不調を予防することにもなるし、

 

 

 

 

 

 

何より、

「自分でできる!」

ってことは自信と安心にも

なるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の産後二人目の峰岸の

骨盤ベルトでのダイエットは

どうなったかというと…

 

 

 

 

 

巻いてもなんだかズレてきちゃう…

毎日巻くのめんどくさい…

 

 

 

 

 

っていう具合に

三日坊主で幕を閉じました(汗)

 

 

 

 

 

その後、インストラクターになるために

必死でエクササイズの練習を

するようになったら

スルッと痩せられました(笑)

 

 

 

 

 

骨盤関係ないやーん!!!

 

 

 

って今ならツッコミを入れます(笑)

 

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

 

 

なかなか痩せられないと

「骨盤」のせいにしたくなるんです!

 

 

 

 

でも、産後に歩けないほどの痛みがなければ

ほとんどの方の骨盤は「開いたまま」

ということはありません。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの抱っこや授乳など、

骨盤がこんなふうに傾きやすい

姿勢が多くなることで

不調や体型の崩れに

繋がっているのです。

 

 

 

 

だから、自分で体を動かして

骨盤周りの筋肉を

緩めたり鍛えたりして、

 

 

 

 

 

自分で整えてボディメイク

しましょう!!

 

 

 

 

 

まずは体験会でお待ちしてます♪

↓  ↓   ↓

5月体験レッスン詳細・申込はこちら☆

↑クリック

 

 

 

 

 

産後に体を動かすことは

ただのボディメイクにとどまらずに

ストレス発散や気分転換、

ママ同士の情報交換など、

一石二鳥三鳥もの

嬉しい効果があります!

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒にできるので、

スタジオだけでなく、

日々の赤ちゃんとの生活を

エクササイズにすることも

できちゃいます☆

 

 

 

 

快適な体で

ご機嫌に赤ちゃんと向き合える

ママが増えますように!

一緒にボディメイクしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

産後のお腹をペタンコにしたいママに!

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

産後のボディメイクには順番がある!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年

5月 満席

4月 満席

3月 満席

2月 満席     

1月 満席

2022年

12月 満席     

11月 満席        

10月 満席               

9月 満席    

8月 満席     

7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細・お申し込みはこちら♪

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆