群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

ママ必見!
「余裕のある子育て」のために
必要なたった一つのこと

 

 

 

先日、保育園の子育て支援センターで
抱っこエクササイズ講座を
させていただいた時のこと…
 
 
 
 
「ここ最近、
保育園の方で、子どもの爪かみや
お友達を叩いたりして
気を引きたい!というような
行動の子が多くなっているので
 
 
 
お仕事に復帰した際には
今日みたいにリフレッシュして
お母さんの心の余裕が持てるように
意識してみてくださいね〜!
 
 
 
 
 
って先生がおっしゃっていたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん先生のおっしゃる通りなんですが…
 
 
 
 
余裕が持てるようにって言われて
余裕持ててたら苦労しないよぅ〜(汗)
どうしたら余裕持てるようになるのぉ〜?!
 
 
 
 
って思いませんか?!(涙)
(峰岸は思ってました汗)
 
 
 
 
 
なので峰岸、すかさず
「まずはママ自身の体を元気にして
体力をつけてくださいね!」
ってお伝えしたんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々、慌ただしく過ぎる赤ちゃんとの毎日…
1日終わったらグッタリ…
 
 
 
 
「時間があるなら寝ていたい…」
「パパとの会話なんてしてる暇が
あるなら寝かせて…」
「あの家事が終わってないけど
もう休みたい…」
 
 
 
 
などなどなど!!!
体が疲れているから
心の余裕はなかなか生まれません(涙)
 
 
 
 
 
それでも「ヨッシャー!!やったるでぇ〜!」って
気合と根性でママの心の余裕が持てるようには
ならないんですよね(汗)
 
 
 
 
じゃあどうしたらいいか?!
というと…たった一つ!
 
 
 
 
ママ自身の身体が
元気であること!
 

 

 

 

 

これが何より大切なんです。

 

 

 

 

自分の身体が不調続きで

毎日疲れてる〜っていう状態では

心の余裕は生まれません。

 

 

 

 

 

ぜひ、ママの身体が元気に

疲れにくくなることが

赤ちゃんのためになる!

と思って、

まずは産後の体の立て直しから

始めましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体と心は繋がっているから

無理に余裕を持とうとせずに、

身体が元気になって疲れにくくなれば

気持ちにも余裕ができるんです!

 

 

 

 

体を動かすことで

気持ちもスッキリ!

写真のような笑顔になるママに

たくさん出会ってきました♡

 

 

 

 

 

そしておまけでもう一つ♪

 

 

 

 

支援センターの先生に

「峰岸先生は余裕が持てるように

何か気をつけていたことって

ありましたか?!」

とご質問いただいたんです。

 

 

 

 

 

峰岸自身、

子ども達が赤ちゃんの頃を

振り返ると

ぜんぜん余裕なかったぁ〜って

感じなんですが(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのは…

「イライラしているときは

ママは今お腹がすいて

イライラしてる…とか

ママは今夕飯の準備で焦って

イライラしてる…とか

子どもに伝えちゃってました!」

 

 

 

 

っていうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が幼稚園の頃から

持ち物を持たせるのを忘れたりと

早々に良いお母さんを

捨てざるを得なかったので

「ダメダメでも仕方ない」

って思って

 

 

 

 

「お母さんだから」

「親なんだから」

「こうあるべき…」

 

 

 

 

 

というのは早々に捨てていました(汗)

 

 

 

 

そうすると

子ども達は子ども達で

同じ人として

何か汲み取ってくれるんです(笑)

 

 

 

 

そんなふうに子育てしてきても

今、15歳と17歳の我が家の子ども達は

グレてませんよ(笑)

ってところまでお伝えしてきました!

 

 

 

 

なので、峰岸の体験談ではありますが

「へぇ〜こんな人もいるんだなぁ〜」

って肩の力を抜いて

子育てしてみよう!って

思ってもらえたら嬉しいなぁと

思っています♪

 

 

 

 

が!!!(笑)

まずは産後の体に合った最適な方法で

不調をなくして

疲れにくい体にしましょう!

 

 

 

 

最適な方法で産後の体作りができる

体験レッスンでお待ちしています♡

↓    ↓    ↓

 

3月の体験レッスン

↑クリック

 

 

 

 

「ママだから」

「親なんだから」

「こうあるべき…」

 

 

 

 

にとらわれない、

あなた自身の

「こうありたい」っていうママ像で

子育てを楽しめるように、

 

 

 

 

まずは体を立て直す

お手伝いができたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

産後のお腹をペタンコにしたいママに!

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

産後のボディメイクには順番がある!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年

5月 満席

4月 満席

3月 満席

2月 満席     

1月 満席

2022年

12月 満席     

11月 満席        

10月 満席               

9月 満席    

8月 満席     

7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細・お申し込みはこちら♪

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆