群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

17年経って子育ては
ラクに…なった?ならない?

 

 

 

いきなり私事ですが…

先月子ども達が誕生日で、

15歳と17歳のママになりました!

 

 

 

 

いきなりなんなの〜?!

ってなってるかもですが(笑)

ちょっとお付き合いください♡

 

 

 

 

 

と言うのもですね…

先日の産後ボディメイクレッスンで

受講生さんからこんな質問を

いただいたんです。

 

 

 

 

 

 

「先生のお子さん、

もう中学生と高校生なら

夏休みはラクになりました〜?!」

 

 

 

 

 

上に小学生のお子さんがいる

受講生さんは、

学童には入っていないので

夏休みのお子さんの居場所を

今からどうしようかな…

とあれこれ考えているそうで。

 

 

 

 

 

市で開催している

スイミングの教室に申し込んだり、

児童館でやっている小学生向けの

イベントを探したり…

 

 

 

 

 

夏休み中のお子さんの居場所を

確保するのにあれこれ

手を尽くしていらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ赤ちゃんを子育て中の

ママさんにはあまり夏休みは

関係ないかもしれませんが、

今後の参考になれば

嬉しいなぁと思って

書いてみようと思いました(笑)

 

 

 

 

 

我が家は小学生時代は

運よく学童に入れましたので、

毎日学童に行っていました♪

 

 

 

 

 

2人とも、学童大好きで、

楽しんで通ってくれていたので

とっても助かりました!

(大変だったのは夏休みの

お弁当作りくらいですね…)

 

 

 

 

 

 

で、ですよ!!!

中学生と高校生!!

もうこの年代になったら、

手もかからず、

楽ちんに子育てが

できているんだろうな…

って峰岸は思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、子ども達は

自分のことは自分でできますし、

赤ちゃんの頃に比べたら

かなりラクです!!!

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

もう、私の目の届かないところで

好き勝手できてしまうこともあり

精神的な体力

ものすごーく必要です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに限らずですが…

 

 

 

 

お友達と自転車で出かけて

夜になっても帰ってこない…

 

 

 

 

LINEで何時ごろ帰るね〜って

連絡はあるけど

どこで何をしているのか

よくわからない…

 

 

 

 

ご飯はリビングで一緒に食べるけれど

すぐに自分の部屋に篭る(笑)

 

 

 

 

峰岸、

おうちでヤキモキしています(汗)

 

 

 

 

 

もちろん、体力的にも

意外と大変なことはあります!

(峰岸的には…ですが笑)

 

 

 

 

 

朝は早く起きて毎日お弁当作り、

夜は遅くに塾の送迎…

 

 

 

 

夜は10時には寝たいのに!!

そんなこと言ってる場合じゃない〜!

ってアラフォーいや、アラフィフ?!

の体には結構こたえますよ(汗)

(イントラのくせに…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、いつまで経っても

やっぱり子育てがラクに

なることはなく…

 

 

 

 

精神的、肉体的に

ママ自身が健康で元気でいることは

より一層大切だと感じています!

 

 

 

 

それに、我が家はまだ大丈夫ですが、

私の友人は、

「子どもが小学生と中学生になって

やっと少し自分の時間も持てる!

って思ってたら、親の介護が始まって…」

って話してくれたこともありました。

 

 

 

 

なので、子どもが大きくなって

少し手が離れたら!

って自分の健康ややりたいことを

後回しにしていたら、

それを実現できる日は

なかなかこないかもしれません!

 

 

 

 

結局、子育てにはいつまで経っても

体力と筋力は必須なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、早いうちから

ママ自身の健康も手に入れておくほうが、

子育てはもっとスムーズだし、

もっと楽しめるようになります♪

 

 

 

 

峰岸自身も、この仕事をしていなかったら

きっともっと体はボロボロで

体力もなかっただろうから、

そう考えたら恐ろしいなぁ〜

って思うこともあります。

 

 

 

 

 

だから!!!

今からボディメイクをスタートして

習慣にしておきましょう♪

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒にできる

体験レッスンでお待ちしています!

↓   ↓   ↓

3月体験レッスン受付中

↑クリック

 

 

 

 

体力と筋力がついて、

体が元気になって、

体の軸ができれば、

心の軸もできていきます!!

 

 

 

 

ママが一本精神的な

軸を持っていれば、

子ども達の思春期にも

立ち向かっていけますよ^^

 

 

 

 

一緒にボディメイク

しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスンはこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆