群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

抱っこで二の腕が太くなるママと
ならないママの違い

 

 

 

 

普段から教室でよく

お聞きするのが

 

 

 

「子どもが重たくなって

腕がたくましくなっちゃって」

 

 

 

というお声。

腕の前側ばかりが

使われて力こぶのところが

筋肉質になってしまったり

二の腕の振袖がますます

タルタルになってしまう

状態だったり。

 

 

 

 

かくいう峰岸も

産後に子どもを抱っこしている

写真を見て、たくましすぎる二の腕に

大ショック!!!

なーんてこともありました。

(どんな写真だったか

鮮明に覚えていますが

見当たらず涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後に腕がたくましくなってしまうママと

ならないママの違いは何でしょう?!

 

 

 

 

本当に赤ちゃんが重いから?

なんでしょうか?!

それとも抱っこばかりしているから?

 

 

 

いえいえ赤ちゃんの

せいじゃないんです!

 

 

 

 

じゃあなぜなんでしょう?!

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

抱っこの姿勢!!

なんです。

 

 

 

 

 

こういう猫背の姿勢で

抱っこしていること

多くないですか?!

 

 

 

 

これだと、背中側が

使われないので、

二の腕もたるみやすくなります。

 

 

 

 

こんなふうに肩が上がっている

ときにも、背中側の意識は

ないんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

これらの姿勢を

こんなふうにしたいんです!

 

 

 

 

 

①骨盤を起こして

②背中真っ直ぐ

 

 

 

 

 

肩と耳の距離を

できるだけ遠くにすることを

意識してみましょう!

 

 

 

 

このときに使いたい筋肉を

一つ意識していただくなら、

前鋸筋(ぜんきょきん)という

脇のところについている

筋肉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを下に引き下げるような

イメージで脇を締めるように

意識してみてください。

 

 

 

 

背中側の筋肉も

使われやすくなって

二の腕も引き締まっていきますよ!

 

 

 

 

そしておまけ!!

老廃物の流れを良くする

リンパコンディショニングで

さらにほっそりした

二の腕を作りましょう!!

 

 

 

 

 

二の腕を脇の方に向かって

さすりましょう!

 

 

 

 

 

そして、脇の下の窪みのあたりに

(赤丸のところです)

親指以外の4本指を差し込んで

肘を小さく後ろ回しします!

 

 

 

 

今年の夏こそは、

赤ちゃんとのお出かけが

ノースリーブで楽しめるように

日々少しづつ

意識してみましょう♪





そうは言っても

よくわかんないし…

 

 

いちいち意識していられないよ〜

 

 

って思いますよね(汗)

 

 

 

 

そのために、レッスンでは

使いたい筋肉をピンポイントで

動かすことができるように

エクササイズをしています!

 

 

 

エクササイズでしっかり

意識できることで

自然と日常生活でも

使えるようになりますよ!

 

 

 

 

 

まずは体験レッスンで

「前鋸筋」てドコ〜?!

っていうのを確認してみてください^^

↓   ↓   ↓

体験レッスン受付中です♪

↑クリック

 

 

 

 

実際に動かしてみることで

「こんなところに筋肉が

ちゃんとあったんだ!って

気づけました!」

っていうママもいらっしゃいます。

 

 

 

 

そうなるとボディメイクは

加速します♡

 

 

 

 

自分の身体へ意識を向けて

使える筋肉を増やすことで

どんどん痩せ体質を

作ることができますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスンはこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆