群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

頑張り屋のママ必見!
高校生ママになって思う
「子育ての正解」とは?

 

 

 

 

高校生の娘の学校で

そろそろ三者面談があるんです…

(いきなり何のハナシ??

って感じですが

お付き合いくださいませ♡)

 

 

 

 

今日は高校生2児の

ママでもある峰岸の思う

「子育ての正解」

をシェアさせていただき、

 

 

 

 

日々頑張りすぎているママさんに

すこーしでも肩の荷を下ろして

子育てを楽しんで

もらえたら…と思って

書いています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は峰岸、

これまでの娘の小中学校の

三者面談で、何人かの先生に言われた

言葉があるんです。

 

 

 

 

何を言われていたかというと…

 

 

 

 

「どう育てたらこんなふうに

育ってくれるんですか?!」

 

 

 

 

ってことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代前半の女性の先生には

「私も子どもを産んだら

娘さんみたいに育ってくれたらなって

思っています!」

って言われたりしたことも(照)

 

 

 

 

そりゃもう嬉しかったですが…

決して親バカで

書いたわけじゃないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら…

我が家にはもう一人、

高校生の息子もいるんですが、

こちらはですね…

三者面談なんてヒドイもんです(汗)

 

 

 

「忘れ物が多いんですよね…」

 

 

「授業中にお友達と

ふざけることが

あってよく注意しています。」

 

 

 

 

などなどなど!!!

こんなことばっかり

言われています(泣)

 

 

 

 

 

なので、娘の三者面談の数日後に

息子の三者面談に行くと…

真逆すぎて、こうなります↓

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ですね…このことから

何をお伝えしたいのかと言いますと…

 

 

 

 

 

同じ親に育てられてても、

子どもの生きたいように

育っていくよ!!!

ってことです。

 

 

 

 

そう!!!

親の立場の峰岸としては、

特に娘だけひいきして

ちゃんと育てようって

思ってたわけじゃないんです(笑)

 

 

 

どちらも同じように

しっかり育って欲しいと思って

子育てしてましたよ!

(もちろん笑)

 

 

 

 

でも、どうしたって、

その子の個性が

どんどん出てくる!

 

 

 

 

だとすると…

こうなって欲しいとか

ああなって欲しいっていう

親にとっての「子育ての正解」

を求めて子育てしても、

子どもをコントロールすることは

難しい!!ってことです。

 

 

 

 

だから、

こうじゃなきゃとか、

ああしなきゃとか、

ママだからこうとか、

力みすぎなくて

いいんじゃないかなと

思うんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら、どうしたらいいのよ〜!!

って、むしろ子育てに

悩んじゃうじゃない〜汗

 

 

 

 

っていう声も聞こえてきそうなので

峰岸がこれまで意識してきた

「子育ての正解」と思うこと

を2つシェアさせてください♪

 

 

 

 

一つは…

 

 

 

 

安心安全なお家を作って、

栄養のあるご飯を

食べさせてあげること!

 

 

 

 

 

 

 

 

お家が安心安全だから、

外でのびのびとその子らしく

チカラを発揮していく

ことができますし、

 

 

 

 

一番大事な資本である

身体を作ってあげるための

栄養をあげられるのは

ママ(とパパ)だけなんです!

(そのためにもダイエットコースで

ママに栄養の知識を身につけて

欲しいと思っています。)

 

 

 

 

栄養は、身体だけじゃなく、

コミュニケーション力や集中力や

やる気など、心も作る材料に

なるんですよ^^

 

 

 

 

 

そして二つ目は…

 

 

 

 

 

ママやパパが

その時々で子どものために

最善だと思うことを

自分たちで選んで

子育てをすること!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、

「義理母さんがこう言ってたから」

「世間ではこうだから」

「あそこのお家はこうらしいよ」

というように

誰かの意見に振り回されて

しまうことってありませんか?!

 

 

 

 

峰岸は、

世間が言ってるんだから…って

周りに振り回されて

「3歳児神話」を

(3歳までママが一緒にいないと

情緒不安定な子になりますよって

いうやつです)

選んでしまったので、

 

 

 

 

「もしかしたら

3歳までにできるはずだった

いろんな体験を

奪ってしまったんじゃないか?」

 

 

 

 

ってちょっぴり後悔

することもあったりします。

 

 

 

 

世間が言っているから…

じゃなくて、自分で

「3歳まで一緒にいたいんだ!」

って選んでいたら、

一緒にいろんなことしよう!

ってもっといろんな体験を

させてあげられたかもしれません。

 

 

 

 

でも、その苦い経験があったから、

それ以降は

「やりたいことをやっている姿を

子ども達に見せよう!」

って自分で選んで、

これが今の私が選ぶ最善なんだって

やってこれたんだとも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが今の子どものために

一番いいんじゃないかな?って

自分たちで選択すること。

 

 

 

 

そんなふうに、

パパとママが子どものことを

想って選ぶことは

子どもにも伝わると思うんです。

 

 

 

 

それがまた子どもの

自信になっていくんじゃないかな、

なんて…

子育てのプロでもなんでもない

峰岸ですが、いち高校生ママとして

これまでの子育てを振り返って

考えています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが…

ママが産後に疲れ切っていて

ずーっと身体がボロボロだったり、

パパと会話もないまま…

だったりすると

 

 

 


周りに振り回されずに

選択するってことが

難しくなるんです!

(まさに峰岸、ボロボロの

状態で振り回されてました汗)

 

 

 

 

だから!!!

まずは産後の身体を元気にして、

「体の軸」を作りましょう。

 

 

 

 

体と心は繋がっているので、

「体の軸」ができると

「心の軸」もできます!

 

 

 

 

そのための産後ボディメイク

でもあると思って

お伝えしています。

まずは体験レッスンへお越しください♡

↓   ↓   ↓

体験レッスン詳細はこちら♪

↑クリック

 

 

 

 


「どうやって育てたら

こんなふうに育つんですか?」

って言われて、

峰岸がいつも答えるのは

 

 

 

 

「私育ててないんで…

ちょっとわからないです汗」

 

 

 

 

先生、苦笑い(笑)

 

 

 

これだけだと語弊がありますが、

私が育てたんじゃなくて、

「勝手に育ってくれた」

「育てられたのは私の方」

っていう想いがあるからなんです!

 

 

 

この辺のお話も

いつか書いてみようかな〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスンはこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆