群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

衝撃!子どもにイライラしちゃう
本当の理由

 

 

 

いきなり告白しますが…

実はミネギシ、

このままいくと

我が子に手を

あげちゃうんじゃないか?!

って思っていた時期があります。

(いきなり重くてすみません汗)

 

 

 

 

 

それは…

もう十数年前のことになりますが

 

 

 

 

子どもが二人になり、

疲れ切った毎日の中、

上の子が寝かしつけの時に

毎日毎日、お腹をトントンしてと

要求していたことがありました。

 

 

 

 

完全に寝付くまで、

ひたすらトントン…トントン…

 

 

 

疲れてるんだよー!!!

って思いながら、

子どもが寝てないうちにやめると

トントンを再び要求され…

毎日毎日続くので、

時にはイラーっとして

 

 

 

 

トントンの手に力が

入っちゃいそうになり

ハッと我に返る日々…

 

 

 

 

 

 

 

 

寝かしつけが本当に辛かった…

なんでもっとちゃんと

応えてあげられないんだろう…

 

 

 

 

っていつも自分が嫌になってました。

 

 

 

 

 

ですが、その数年後に

産後ケア教室に通い、

産後ケアを学び、

やーっと、

 

 

 

 

 

身体が疲れてたからなんだ!!

(一つの要因です)

 

 

 

 

ってことに気づくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!!

ママ自身の身体がボロボロなことで、

余裕がないんです。

 

 

 

 

寝不足だし、肩こりも腰痛もツライし…

 

 

 

 

そんな体で何かをお願いされても

「えぇ〜?!めんどくさっ!!」

ってなっちゃうんですよね(涙)

 

 

 

 

 

そんな状態で「ママだから」って

理由だけで、

穏やかにこなそうとするのは

至難の業なのです(汗)

 

 

 

 

だから、まずは

産後にママ自身の身体を

快適にして、元気を取り戻すこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が元気だと

気持ちにも余裕ができるから、

子どもにもちゃんと

応えてあげることができます!

 

 

 

 

っていうことを、

ずーっと教室でも

お伝えしてきましたし、

これからもお伝えしていきたい

ことでもあるのですが…

 

 

 

 

ここ数年で気づいた、

もう一つの

「子どもにイライラしちゃう

本当の理由」

があるんです!!

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

「子どものことが

大好きだから!!」

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

子どものことが大好きだなんて

そりゃそうでしょ!

当たり前でしょ!

 

 

 

 

って思うかもしれませんが、

この気持ちがあるから、

イライラしちゃうんです!

 

 

 

 

どういうことー??

って思いますよね(汗)

 

 

 

 

先程のミネギシの例でも

子どもがトントンを要求することに

「なんでちゃんと応えて

あげられないんだろう」

ってイライラしていたって

書きましたよね^^

 

 

 

 

 

つまり!

「子どものことが大好きだから

応えてあげたいけど

ちゃんと応えてあげられないことに」

イライラしてたってことです!

 

 

 

 

先日の教室でも、

「上の子にママ〜って呼ばれても

イライラしちゃって…」

ってイライラしてしまうことに

自己嫌悪…

 

 

 

 

って受講生さんがいらしたんですが、

それもやっぱり、

下の子のお世話をしていて、

本当はちゃんと上の子に

向き合ってあげたいのに

それができないことに

イライラ…しちゃってたんですよね!

 

 

 

 

子どものことなんて

どうでもいい!!

って思ってたら、

きっとイライラしないはずなんです!

 

 

 

 

つまり!

上の子ももっと大切にしたいのに!

って大好きな想いがあるから。

 

 

 

受講生さん達も

 

 

 

 

「下の子を抱っこしながら

上の子に呼ばれると

イラッとしてたんですが、

体力がついて体が元気になったら

笑顔で応えられるように

なりました♪

 

 

 

 

 

「子どもにイライラしちゃって

ダメだなと思っていたけれど

疲れていたんだなって

気づけたら、自分自身も

労わろうと思えるように

なりました!

 

 

 

 

などなど、視点を少し変えるだけで

嬉しい変化が起こっていますよ♡

 

 

 

 

ぜひ、イライラしたら

自己嫌悪じゃなく、

「あっ私この子のこと

大好きなんだな…」

ってちょっと立ち止まって

みてください!

 

 

 

 

 

そして、お子さんに大好きと

伝えてあげるのも

良いかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからってイライラし放題で

いいよね〜ってことでも

ないですので(笑)

 

 

 

 

体力と筋力をつけて、

子どもの声にしっかり応えて

あげられるような

身体の土台作りもしましょう♪

↓   ↓   ↓

 

体験レッスン

メンバー募集中♪

↑クリック

 

 

 

 

身体が快適で余裕が持てると

イライラの奥にある

本当の気持ちにも

気づきやすくなります!

 

 

 

 

そうなったら、

旦那さんへのイライラも

「本当は私、何にイライラしているの?」

って本当の気持ちを相手に伝えることが

できるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスンはこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆