群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

子育てを辛くしているのは
自分自身かも?

 

 

 

昨日はとっても濃い〜

お話の会に参加してきました!

 

 

 

 

美味しいランチと共に!

 

 

 

 

 

自分の内側にあるものを

外に出して話す。

 

 

 

 

本音を言うことは、

少し怖さもあることですが、

家族を優先して、

自分は後回し…で

自分を見失いがちに

なりやすいママにこそ、

やってみてほしいことだなぁ

って思っています。

 

 

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

自分がどう思うか?!

本音を感じる前に、

そこに蓋をして、

 

 

 

 

「夫がどう思っているか?」とか

「いいママにならなきゃ!」って、

周りの目を優先してしまう

ってことありませんか?!

(峰岸はありました…

実は特に見られてもいないのに

いいママにならなきゃって

世間の目を気にしてました汗)

 

 

 

 

 

 

 

仕事で疲れている夫を

気にして

「もっと育児してよ!」

って言えなくなっていたり…

 

 

 

 

子どもの面倒を

見にきてくれている

自分の母に、

ちゃんと子育てができている

ってところを見せなきゃ…

ってプレッシャーを感じたり。

 

 

 

 

そんなことが

積み重なっていくと

「本当は自分がどう思っているのか?」

「本当はどうしたいのか?」

が見えなくなってしまうんです。

 

 

 

 

そうなると、

ずっと周りに振り回されながら

子育てをすることになって

しんどい思いをすることも。

(峰岸、まさにそうでした汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人のお話を聞きながら

そんなことを考えていて、

ハッと気づいたことがありました。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

「自分で自分を苦しめていた」

 

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 


その時、ふと思い浮かんだのが

「洗面台の扉」問題!

 

 

 

 

 

ナニそれ〜???

どういうこと??

って思いますよね汗

 

 

 

 

 

我が家には、こういう洗面台の

鏡の扉があるんですが…↓↓

 

 

 

 

 

峰岸はズボラなので、

扉が開いていようが

閉まっていようが

まーったく気にならない(汗)

なんの問題もないんです!

 

 

 

 

ですが、夫は

扉が閉まっていないと

気になってしまう人だったらしく、

 

 

 

 

 

開いているのを見かける度に

「開いてる」って言って

閉めるんです!!!

 

 

 

 

その度に、

峰岸は夫の行動に

「私ってダメなやつなんだ」

って責められているような

気持ちになっていました。

 

 

 

 

別に、夫から面と向かって

「ダメなやつだな〜」とか

「ちゃんと閉めてといてよ」とか

言われたわけではないんです。

 

 

 

 

ですが…

どうせ私がズボラで

なにもしないやつ、って

思われてるのね!!!

 

 

 

 

って自分が勝手に思い込んで、

勝手に辛くなってたんです!!

 

 

 

 

そして、せめてもの抵抗!!

ってわざと扉を開けておく

ようにしてました(汗)

(ひねくれてますね…)

 

 

 

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

ある時、

夫はただ開いているのが

気になるから閉めているだけ!

 

 

 

 

って言うことを知ったのです。

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

 

別に峰岸のことを

責めているわけじゃなく、

気になったから閉めただけ(笑)

 

 

 

 

あっ…そうだったのね〜

閉めておきたかっただけなのね…

ってそれ以来、

峰岸、ちゃんと扉を

閉めておくようになりました(笑)

 

 

 

 

このことから、

その行動を行動としてみる!

自分の勝手な思い込みで

解釈しない!

という教訓を得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば…

夫の実家で義母さんに

「ちゃんとおっぱい足りてるの?」

とか言われると

「私がダメな母って言われてる…」

って感じたりすることありませんか?!

 

 

 

 

でも、それは

自分で自分を苦しめてる

だけかしれません。

 

 

 

 

義母さんが

「おっぱい足りてるの?」って

聞いている。

 

 

 

 

という行動だけを

まずは受け取っておきましょう。

 

 

 

 

行動と自分の勝手な解釈を

切り離しておけば、

勝手に責められているように

感じることもありません。

 

 

 

 

そんなふうに意識してみると

子育てが辛くなくなる

ことも多くなっていくと

思っています。

 

 

 

 

そんな、子育てを

しんどくしない、

楽しむための秘訣も、

レッスンでは

シェアさせていただいています♪

 

 

 

まずは体験レッスンでお待ちしてます!

↓     ↓     ↓

体験レッスン、残席1です。

↑クリック

 

 

 

 

産後はまずは身体を整えて

土台作りをすることが一番ですが、

 

 

 

いろんな人と

コミュニケーションすること、

自分自身と

コミュニケーションすることで

 

 

 

もっともっと

子育てや仕事も

楽しめるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
妊娠前のズボンがスルッと履ける
産後ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
妊娠前のズボンがスルッとはける
産後ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細はこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆