群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんの産後ダイエット教室

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

「おかえり」って
言えなくても大丈夫!

 

 

4月から新しいスタート!

生活スタイルが変わるから

ちょっと不安もある…

というママさんも

多いかもしれません。

 

 

 

 

仕事復帰されるママは、

仕事に家事に、子育てに…

慣れるまでが大変だったり

しませんか?!

(峰岸もそうでした…)

 

 

 

 

峰岸自身、子ども達が

3歳と1歳で

インストラクターの仕事を

スタートし、

 

 

 

 

個人事業主として

活動していたので、

レッスンの予定があれば、

自分が体調不良でも

変わってくれる人はいないので、

ものすごく気をつけていましたし、

 

 

 

 

保育園から発熱で

呼び出しがあっても

レッスンが始まってしまう時間で

どうしてもお迎えに行くことができなくて

夫、実母、義理母、

ついには夫のお姉さんにまで

お迎えをお願いしていたり

したことも…

 

 

 

 

レッスンの内容を考えたり

宣伝や募集も

一人でやっていますので、

幼稚園・保育園時代は

お迎えが最後の方…

なーんてこともしょっちゅう。

 

 

 

 

101106_142722.jpg

十数年前の子ども達。

振り返るとあっという間です…

 

 

 

 

それでも、出産後は

「子ども達におかえりって

言ってあげられる

ようにしよう」とか

「おやつは手作りで

一緒に楽しく食べるんだ〜」

なんて、妄想をしていた

こともあるんですが…

 

 

 

 

それはなかなか

実現できてなかったなぁって

振り返って思っています。

 

 

 

 

今は、起業というスタイルも

身近になっていますので、

SNSを見ると

「おかえりって言って

あげられる働き方」

ができますよ〜って

謳っているものも

多く見かけます。

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

それを実現できていなかった

峰岸が振り返って

今思うのは…

 

 

 

 

「おかえり」って

言えなくても大丈夫ですよ〜!

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ????

 

 

 

 

子どもにとったら

「おかえり」って

ママが迎えてくれる方が

いいんじゃないの?!

 

 

 

って思いますよね!

 

 

 

 

もちろん、

それに越したことは

ないのかもしれません。

 

 

 

 

ですが、それができていなかった

峰岸ですが、子ども達は、

保育園にも幼稚園にも、

そして小学校時代は

学童にも!!!

 

 

 

 

いつも楽しんで

通ってくれていました!

 

 

 

 

 

100612_133119.jpg

平成の写真ですけど

昭和感ありますね笑

 

 

 

 

そうなんです!!!

 

 

 

 

峰岸家の子ども達、

実は、一度も、

幼稚園に行きたくない!とか

学校に行きたくない!

学童に行きたくない!って

言ったことがないんです。

 

 

 

 

いや、言ったことが

ないからいいって

ことを言いたいのでは

ないのですが…

 

 

 

 

 

今日は少し早く

お迎えに行けた!

って峰岸が喜んでる時でも

「もう少し遅く来てよ〜

遊べないじゃん!」

って文句を言われるくらい、

 

 

 

 

お友達や先生と

遊ぶことを楽しんで

くれていました。

 

 

 

 

学童などは、最初は本人達も

「大丈夫かなぁ?」なんて

不安に感じていましたが、

結果的には楽しくて仕方ない!

ってなりました(笑)

 

 

 

そんな子ども達に

峰岸が気をつけていたことを

今日は一つ

シェアさせていただきます♪

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

「ごめんね」ではなく

「ありがとう」と言うこと!

 

 

 

 

 

初めて保育園に

通い始める時…

 

 

 

 

なんだか後ろめたい

気持ちもあって保育園に送って

「ごめんね」

って声をかけたくなりますよね?!

(峰岸は最初はめちゃくちゃ

ごめんね〜って言ってました。)

 

 

 

 

「ごめんね」って

声をかけられると

なんだか悪いことをされてるんだ

っていう気持ちになりませんか?!

 

 

 

 

まだ言葉がわからない

赤ちゃんでも、

ママの気持ちは伝わっていると思うので、

「えっ?!何か悪いことされてるの?」

って不安になるんじゃないかと

思うんです。

 

 

 

 

 

でも!!

「保育園で楽しく遊んでくれて

ありがとうね〜♪」

ってママが嬉しそうに

伝えてくれたら、

そうか!保育園て楽しいところなのね!

って感じられると思います。

 

 

 

 

そして、ママも

「お仕事頑張るね〜!」

って楽しそうに

保育園を後にすれば、

ママの楽しそうな様子も

伝わるので子どもも安心です。

 

 

 

 

そして、一緒にいられる時間を

大切に「量より質」で

子どもと向き合うこと!

 

 

 

 

これで「おかえり」って

言えなくても大丈夫!!

だと思って、峰岸は

仕事も楽しんでやって

行くことができていますよ!

 

 

 

ぜひ、明日から

「ありがとう」を

伝えてみてくださいね♪

 

 

 

 

子育て歴17年と15年の

峰岸流の子育ても、

レッスンでは

何かの参考になればと

思ってお伝えしています。

 

 

 

 

体験レッスンで、

産後のお体のお悩みから

子育てのお悩みまで…

良かったらお聞かせください♡

↓    ↓    ↓

3月体験レッスン受付中です!

 

 

 

 

まずは、産後の体を元気に

することが一番ですが、

仕事と子育てのお悩みも

尽きないことと思います!

 

 

 

グループレッスンなので、

同じくらいの赤ちゃんを

子育て中のママもいますし、

 

 

 

もう産後をだいぶ過ぎてしまった

思春期の子育て真っ最中の

峰岸もいますので、

一人で抱え込まずに

お話もしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
妊娠前のズボンがスルッと履ける
産後ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
妊娠前のズボンがスルッとはける
産後ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細はこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆