梅雨なの? しとしとじゃなくザーーーと大雨 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝から雨です
 
今日は大雨になりそうな予感
 
 
 
昨日咳をしていたちびすけ、今日は送っていきました
 
道の両側が杉やヒノキの林なので、雨降りだと真っ暗
 
雨も激しく降っていたので
 
 
 
帰りの時間には学校から電話が
 
昨日今日と高学年はキャンプだったので
 
父兄がお迎えに行きました
 
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる生徒は一緒に帰るので
 
ちびすけだけ一人で帰ることになるからって
 
お迎えにも行きました
 
中学生もね  雨降りは大変です
 
 

 

 

 

 

 

 
シュウマイのポークチャップ味のお弁当
 
お弁当4個、チルド焼売二箱使いました
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
金曜日なので押しかけ家政婦の合間に
 
パンも焼きました、今日は食パンだけ
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はそば粉のガレット

 

朝食みたいな昼食

 

 
 
 
 
 
無印良品のミネストローネ  これ美味しいです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
*ひき肉カレー  夏野菜添え
*大根と水菜、玉ねぎのサラダ カツオのたたき
 
 
 
 

人参、茄子、ズッキーニ、甘長唐辛子、ポテト
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
オリーブオイルと鎌田のだし醤油を合わせて
 
かけてみました