蕎麦がき作ってみました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
 
 
土曜日の朝、少しゆっくり
 
いつもより二時間長く寝て7時半過ぎに起床
 
今日は曇り空、外に昨日の濡れた傘を干しました
 
夫が起きてきて
 
「傘雨に濡らしてるの?」って
 
そんなわけないよねー
 
知らない間に雨が降っていました
 
少し降ってその後晴れましたけどね
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
娘に頼まれていたので歯科医院まで中3の孫を送りました
 
学校の歯科検診で虫歯の疑いの用紙をもらってきたようです
 
歯科医院での診察結果は虫歯は無かったって
 
付き添いで娘も一緒に行ったので
 
私は待ち時間の間に月末のお買い物しました
 
 
 
 
 
お昼ご飯は昨日の残りのカレーですませた後
 
朝から痛かったのどの痛みが強くなって
 
ちょっとソファーに横になったら寝てしまいました
 
何だか熱っぽいしだるいので熱を測ったけど
 
熱は平熱・・・疲れてる?
 
夕食作らなくていいからゆっくり・・そこに
 
うれしいライン
 
明日新鮮野菜が届くそうです
 
ラインに返信したら元気が出ました
 
「げんきんなやつ」です、体の不調も気分次第かもね
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ばーばの食堂本日休業

 

 

*紅サケの西京漬 粕漬け

*きゅうりの酢の物

*揚げ茄子のおかか和え

*蒟蒻の煮物

*蕎麦がきの吸い物

*きゅうりの糠漬け

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 
長女が父の日にくれたこちらを焼きました
 
夫は粕漬、私は西京漬
 
 
 
 

きゅうりが少なくてかにかまが目立ちます
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

そば粉を使って・・今回はそばがき(そばだんご?)
 
お出汁に入れてお吸い物として
 
 
 

 
 
 
 
 

きゅうりに糠漬けもいいころあい
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー