いばら餅を作ったらいばら餅が届きました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日も降りそうで降らない一日でした
 
 
 
ちびすけ「ゴホンゴホン」と咳をしていましたが
 
熱もなく元気なので今日はプールに入ったそうです
 
だいじょうぶかなー
 
明日は楽しみな授業があるとかで
 
休みにならないといいけど・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
お弁当は4個
 
大学生の孫は昨日外食だったので
 
お弁当箱が家になくって、また違うお弁当箱です
 

 
 
 
プルコギを入れました

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
夫はまたまた何かの総会・・・
 
出かけたので、押しかけ家政婦
 
今週は毎日出かけてたので掃除機がかけてなくって
 
気になってたので、今日は少し念入りに掃除してきました
 
洗濯物の片づけも午前中に終了  
 
残りの洗濯物は夜にでもどうぞ
 
 
 

お昼ご飯は肉なしちゃんぽん麺
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*ポークチャップ

*突き蒟蒻の煮物

*大根と生ハムのサラダ

 

 

少し薄めのとんかつ用ロースをポークチャップにしました
 
何が面倒って・・・
 
付け合わせの野菜
 
8人分だと三種類二切でも48切れ焼かないと・・・
 
これが地味に面倒です
 
今日は茄子、ズッキーニ、ヤングコーン、ペンネ
 
 
 

メインに合わない和風の煮物・・・
 
こういうのも必要、明日のお弁当のために
 
 
 
 

大根と生ハムはキウイとオリーブオイルで
 
 
 
 
 

そば粉のまんじゅうを作ってみました
 
そば粉を使う(なるべく沢山)料理を試してます
 
そば粉のパンは焼いてみたので今度はまんじゅう
 
 
 
 

残っていたいばらの葉を使って「どっかんもっち」
 
 
 
 
 
作っていたら、友達から届きました「どっかんもち」
 
心が通じすぎやん!
 
食べたい欲求が一緒だったようです
 

 
 
 
 

 

 

 

 

イベントバナー