8人分の炒め物は作るのが難しい | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

雨は降っていません
 
 
今日は雨降りだったらどうしよう・・・と思っていました
 
朝9時にホームドクターの診察予約
 
8時前に卵が届いて、90個包んで、仕分けして
 
届けないと・・・
 
 
これに白タクが入ったらパンクです
 
雨降らなくてよかったー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

大学生の孫は日曜からお出かけ

 

お弁当は3個です

 

朝も30分遅いのでノープランだったけど助かりました

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
午前中に卵の配達と病院の診察を済ませて
 
押しかけ家政婦も洗濯物の入れ替えだけできました
 
14時30分には小学校にお迎え
 
ピアノの練習と宿題をさせて、ピアノ教室に送ります
 
なんか・・・ばたばた
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は残ったご飯でキムチチャーハン
 
具材は昨日の残りの餃子を崩して、これうましでした
 

 
 
 
 
無印のねばねばスープ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*ホイコーロー

*はんぺんサラダ

*おからの煮物

*鳥ハム

 

 

 

ホイコーローが食べたくて炒めたけど・・・
 
8人分の野菜炒めはやっぱり美味しくできない
 
何度かに分けて炒める方法も、キャベツだけレンチンするのも
 
面倒で、炒めてみたけどこんなものかな
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

こちらはしっとり美味しい
 
 
 
 
 

ゆで卵を足しました