今日のお値打ちな魚はシイラ フライ?ムニエル?ピカタ? | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日と変わっていいお天気
 
すっきりした晴れの日です
 
湿度が低いから気温が高くても爽やか
 
 
 
お天気が良すぎて何かしないと・・・と思うけど
 
絶賛やりたくない週間
 
玄関先の草取りと風で飛んできた葉っぱの掃除だけ
 
 
 
今日は食糧調達の日
 
朝は早めに買い物に出ましたが、帰って片づけたら
 
押しかけ家政婦は洗濯物の入れ替えだけで終わりました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は4個
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯は残ったご飯と残ったおかずで

 

久しぶりかも麺ではないお昼ご飯

 

午後遅めに押しかけ家政婦、外干しの洗濯物も乾きました

 

 

 

 

 

 

 

     ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*シイラのピカタ

*もやしのナムル

*肉ごぼう

*ほうれん草とトマトのサラダ

*ヤングコーン

 

 

 

 
 
 
 
 
シイラがお値打ちだったのでピカタにしました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

収穫したヤングコーン、ちょっと太すぎたので
 
半分に割ってから天ぷらにしました
 
 
 
 
 
ストックの引き出しで沖縄土産の黒糖を見つけました
 
早速黒糖ゼリー作りました
 
ゼラチンではなく寒天で作ったので固めカットしました
 
900㏄あったんだけど・・・完食です