線状降水帯?朝は酷い雨が降っていました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝5時起床、
 
明るいから冬のような辛さはないけど
 
眠いです
 
 
 
今日は朝から雨、白タク決定!
 
ちびすけは集団登校で、集合場所に行きましたが
 
ほぼ全員、父兄が送って行かれたようです
 
一人残されそうでしたが
 
親切な親御さんが一緒に乗せて行ってくださったと・・・
 
帰ってから聞きました
 
 
 
あまり雨が酷かったり、
 
風が吹いたら送っていくことも必要なのですね
 
みんな集まってるのに送っていくのもなーと思ってましたが
 
まだ二年生だものねー
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は三個

 

一個はお先に出かけました

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
朝中学生を送っていきました
 
試験中なので午前中にお迎えに行かないと・・・
 
雨降りなのでまったりと思ったけど
 
押しかけ家政婦に行ったら、掃除が必要で
 
掃除機かけて、二階のベッドの下をクイックルワイパー
 
布団のある部屋は埃が酷いです
 
快適な生活はお掃除から
 
 
 
洗濯物を片付けて、掃除したらお昼前です
 
お迎えは夫に任せて私は昼ご飯を作りましょ
 
今日はカレーうどん
 
ご飯の残りも全部食べつくしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*焼き鳥丼

*ひじき豆

*春雨サラダ

*油揚げの中に納豆とネギ

*きゅうりの糠漬け

*麩と舞茸のお吸い物

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
朝の味噌汁のお出汁は以前からこれと兵四郎の出汁の合わせ
 
コストコで買っていましたが、コストコで扱わなくなって
 
名島屋さんで直接お取り寄せしてました
 
でも二週間かかると読んで、残り少なくなってたので
 
こちらで購入しました
 
塩分が入ってないお出汁です
 
 
 
二日で届きました、切らさずに済んで有難い!