そば粉100%のパン焼いてみました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 

今日朝は曇り空で雨が降るかな?

 

と思っていましたが晴れてきました

 

晴れたら暑くなりましたね

 

 

まだ6月なのに真夏日が続きます

 

気を付けて過ごさないと・・・

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当は四個

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
食糧調達の日 朝早めに出ました
 
帰ってきてすぐ押しかけ家政婦、その後
 
冷蔵庫と冷凍庫にお片付け
 
台所にいるついでにそば粉で作るパンの試作
 
 
 
あっという間にお昼です
 
食パンの値下げ品を買ってきたのでこちら
 
久しぶりに使ってみました
 
 
 
 
 
チーズとソーセージを入れて

 
 
 
 
 
 
お昼の片づけをして魚を手開き
 
夕食に使います

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*いわしのかば焼き

*白菜のうま煮

*わんぱくサラダ

*蒟蒻のおかかに

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

そば粉を消費するには・・・

 

試作を頼まれたのでそば粉100%のそば粉パン

 

うまく膨らんでしっとりした生地ですが

 

そば粉独特の匂いと味

 

まずくはないけど・・・美味しくもない

 

もっとおいしくする方法はないでしょうかね?