楽天スーパーセール アディダスが半額なのでプレゼント | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日もいいお天気
 
暑くなりそうな予感
 
6時半過ぎちびすけが
 
「おはよう!今日は夏日やって、半袖と半ズボンにした」
 
と言ってやってきました
 
毎朝自分でタンスから出して着てくるみたい
 
時々その服で今日は暑くない?という日もありますが
 
ちゃんと気温は考えてるようですね
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお弁当は4人分

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
大学生の孫は今夜花火を見に行って友達に家に泊まるって
 
使い捨てのお弁当がいい・・というので

 
 
 
 
 
 
食糧調達の水曜日
 
9時に出かけるという夫が起きてこないので
 
私も買い物に出かけるのが遅くなりました
 
 
あまり大したものを買っていないのに
 
あっという間に一万円を超える
 
出来れば一週間分の朝ごはんとお弁当5日と夕食6日分
 
と思うけど足りないですこの頃は
 
全部の食品が値上がりしてるから・・・
 
一万円以上出したのにこれだけ?って毎週思います
 
 
 
帰ってきて娘の家に乾燥機の入れ替えに行って
 
食品を片付けたら…ああ~お昼の仕度の時間
 
なんて半日の早い事
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はイングリッシュマフィン

 

サンドイッチハンバーグを挟んだのとイチゴジャム

 

ネスプレッソマシンでアイスコーヒーも入れました
 
 
 
 
午後には洗濯物を畳みに、ペットボトル持ち帰りました
 
明日はごみの日です
 
主婦って時間がありそうで時間がないねー
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*サバの味噌煮

*韓国春雨の炒め物

*かぼちゃの煮物

*サラダ

 

 

自家製の味噌は大豆が全部潰れてないので
 
何だか汚く見えるけど美味しかった
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

昨日の残りにマヨを合わせました
 
 
 
 
 
 
 
孫から送られてきた花火の画像
 
「めっちゃいいかんじすぎる」ってどんな表現?
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお値打ちなサラダ油を買って使っていましたが

こめ油を使ってみました

昨日揚げたとんかつは8枚揚げたけど

油は汚れてきたけどサクッと揚がりました

もう一度購入

 

 

 

 

 

アジダスが11日まで半額

 

中三の孫が今月誕生日なので買いました

 

ちびすけのもついでに・・・

 

 

 

 

5日だからこちらも買いました

冷凍庫に在るとおにぎりにも、朝ご飯にも便利です

小分けして冷凍保存します