お昼ご飯は業務スーパーで買った韓国冷麺 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

通常営業の朝
 
5時起床、お弁当を作って・・・
 
 
 
昨日の夜孫の帰りが遅くて10時前に帰ってきました
 
お弁当のおかずの下準備ができてなくて
 
お弁当箱が埋まらない 朝からプチパニック
 
何を入れるかもなかなか頭の中でまとまらず
 
冷食を一品入れることに
 
少し冷食も買っておかないと困るときがありますね
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
今日は卵が届きました
 
520個と50個入り三箱が届きました
 
 
90個包んで箱入りをもっておばさんのところに
 
「いつもありがとう」と近所のおじいさんに
 
孫にお菓子をもらいました
 
おばさんからも ちょっとお小遣い
 
うれしいけど申し訳ない気も・・・
 
誕生日に何かプレゼントしましょうか
 
 
 
 

お昼ご飯は冷麺
 
業務スーパーで韓国冷麺を買ってきたので
 
 
 
 
午前中は卵を届けてたので午後は押しかけ家政婦
 
一週間に一度の掃除もしてきました
 
二階のベッド三台の部屋もクイックルワイパー
 
ホットカーペットをしまって、ラグの上も掃除機
 
夏仕様になってすっきり  って我が家じゃないけどね
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*とんかつ

*切り干し大根の煮物

*春雨の酢の物

*ぬか漬け

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

水茄子が漬かっていた糠を集めて糠床が出たので
 
きゅうりを漬けてみました
 
今年初ぬか漬けきゅうり
 
 
 
 

いつものようにフライを作るときに残った
 
小麦粉、パン粉、卵の残りに砂糖と牛乳を入れて
 
落とし揚げにしました
 
今日は小麦粉多めのもっちりドーナッツ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

始まりましたね

 

イベントバナー

明日は5の付く日ですよ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

お母さんは忘れてないけどお父さんは忘れがち

 

父の日もお忘れなく・・・