五月最終日 一日バタバタ追われていました(何に?)自分に | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝は雨模様
 
5月最終日の一日は白タクから始まりました
 
今日は朝からなぜかバタバタで、
 
お昼まで一度も座れませんでした
 
 
気になったらついやってしまう、名もなき主婦仕事
 
気にせずにいたらいいのに・・・
 
自分の性格を恨みました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

お弁当は3個

 

高校生の孫は12時に帰ってきます

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いつもの朝を片付けて三男孫を学校に送って行った帰り
 
途中で車を止めてお墓に
 
今日金曜日は燃えるごみの日、別にいいんだけど・・・
 
朔日だから明日墓に行ったらゴミが残ってしまう
 
そう思ってしまったら、もう花を抜いてこないと気になる
 
 
そしてごみを捨てたらそのまま娘の家に
 
乾燥機に入れ替えに行かないと・・・
 
 
 
実は出かける前に金曜日だからパンを捏ね始めてきました
 
一時間のうちに帰らないといけないのに次から次
 
家に帰りついたらニーダーが止まりました、セーフ
 
二度目の粉を捏ね始め、食パンはベンチタイムして成形
 
二次発酵のうちに押しかけ家政婦
 
 
 
押しかけ家政婦を終えてまたパン屋さん
 
手がパンの粉だらけなのに「ピンポ~ン」
 
宅配便が届きました
 
次兄からの水ナスのお漬物
 
冷蔵庫に入れて・・・
 
最初の食パンが焼きあがるころに高校生のお迎え
 
急いでパンを型から出して、車を出しました
 
 
 
こんなにバタバタしてるのに夫はお出かけ中
 
掃除機も間にかけたし、お昼ご飯まで座る余裕なし

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

食パン四斤

 

 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べながら焼いた全粒粉入りゴマのパン

高校生の孫焼き立てを一つパクリ・・・旨い!!って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は高校生のためにナポリタン

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

金曜日はカレー曜日にしようと決めたけど

 

どうも気持ちが乗らない私

 

でも気持ちが乗らなくても今日はカレーです

 

 

 

金曜は大学生の帰りが遅くて10時前

 

遅い時間に台所の片づけは嫌だし

 

婿殿の分はいつも送り膳なので一緒に届けておきたい

 

土曜日の朝のパンにも、もしかしたらお昼にもカレーなら

 

そう思ったらもうカレーしか思い浮かばなくなりました

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*野菜ゴロゴロカレー

*白菜コールスロー

*お総菜コロッケ