肉!フルーツパフェ! 食べて満足の一日でした | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝5時、土曜日なのに無駄に早く目が覚めました

 

5時起きが習慣になっているのかもね

 

もう少し寝てられるのに・・・6時まで頑張ってみたけど、

 

お天気が良くて明るいから、

 

二度寝もぐっすりはできないし起きました

 

 

 

朔日なので、お仏壇と神棚を整えてたら

 

夫が起きてきました

 

いつもよりは早起きです、地区の一斉清掃の日なので

 

草刈り機もって出掛けていきます

 

 

 

私は今日は骨休めの日と決めました

 

お出かけです、    その前にお墓参りして

 

夫がセットして行ったので、掃除機だけかけました。

 

コード繋いで居間に掃除機ドンと置いてあってら

 

「掃除機かけてな」と言うことやものね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日次女から

 

「リモートが終わって6月から出社するので、土曜日に

 

忘れてきた日傘取りに行くわ」 と言ってきました

 

前回来たときに傘立てに忘れて行った日傘

 

私が届けることにしました

 

 

 

お墓参りと掃除を済ませて9時過ぎの電車に乗りました

 

次女の住む都会にGO!

 

 

 

駅で待ち合わせて、お昼ご飯までウインドーショッピング

 

「お父さんが来たらこんな風にお店見られやんから・・」

 

母子二人で地下街のお店をうろちょろ

 

 

 

 

私がお昼にがっつり肉が食べたいと言っておいたので

 

お昼ご飯はお肉をいただきました

 

 
 
 

The肉!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

希望はかなってまずは満足
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

その後おしゃべりしながら娘のよく行くかばん屋さんで

 

夫に父の日のプレゼントの財布を選び

 

食品のセレクトショップでゲラントの塩を買いました

 

 

 

腰を痛めてパンプスがはけないから

 

スーツ着た時に履ける楽な靴が欲しいというので

 

デパートの靴売り場で探して・・・

 

今日の私のミッションの一つ 「映えるパフェを食べる」

 

 

 

靴売り場と同じフロアーの「タカノフルーツパーラー」に移動

 

お店の前には満席のお知らせ

 

並べられた椅子には大勢の人が待っています

 

私たちも並びました

 

待つこと30分以上、やっとお店に案内されました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私のフルーツパフェ
 
グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、イチゴ、バナナ
マンゴー、すいか、パイナップル、ブルーベリー、
クランベリー、バニラアイスとシャーベット二種、ゼリー
 
もう大満足
 
パフェってもしかしたら食べたことがないかも
 
ひとりでは食べに入りにくいし
 
夫と一緒だと絶対食べに来れないから娘に感謝!
 
 
 
 

次女は宮崎マンゴーのパフェ
 
 
 
お土産にドーナツ買ってギリギリで電車に乗り
 
5時13分に我が町の駅に戻ってきました
 
車をピックしてスーパーに、疲れたので
 
夕飯は購入したもので簡単にすませます
 
 
 
 
  ばーばの食堂本日休業
 
 
*スーパーのお寿司
*うどん
*かきあげ
*いかのマスタードマリネ
 
 

夫に買った握り
 
 
 
 

私の分、稲荷は一個夫に
 
 
 
 
 

デパ地下で買ってもらったいかのマリネ
 
これが大好きなんだけど、お高い
 
娘のおごりでした
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

送っていただいた福岡のうどん
 
讃岐うどんのような腰はないけど、もちもち感がすごい
 
噛んだ時の食感もいい感じ、
 
美味しいですね福岡のうどんも
 
こちらにはもっと腰のない伊勢うどんというのもあるけど
 
福岡のうどんはもちもちうどんでした
 
地のりも乗せました
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段がお値打ちなので、高級海苔のような色と艶はないけど

 

惜しみなく使えるのがありがたいです

 

香りのいい海苔でした

 

朝ごはんを食べる時間のない孫のために作る

 

「持っていく朝ごはん」のおにぎりに大活躍

 

大きなおにぎり一個を大きめの海苔で包んで持たせます