なんで忘れ物するかなー…届けて上げるのがダメなのか? | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日の夜の怖いくらいの風は止んで
 
朝からいいお天気になりました
 
 
でもシーツの洗濯はやめました
 
南の方にまだ黒い雲、
 
山沿いはいつ天気が変わるか分からないから
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

長男孫は休みになったとかで、お弁当は3個

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
今日は水曜日食糧調達に出ました
 
夫が先月からとうとう高血圧で病院受診しています
 
一か月経って今日が二回目
 
夫が出かけるまでに帰ろうと早めに出ました
 
 
 
買い物途中に公衆電話から着信
 
中3の孫から
 
「試験に要るのにコンパス忘れたから○○君に(長男孫)
 
届けてって頼んで」
 
早速長男孫に電話してそのことを伝えたら
 
「昨日の休講になった授業今日になったから
 
急遽今から出かける」って
 
とりあえず、コンパス置いたところを伝えて
 
出しておいてと頼みましたが・・・
 
コンパスが入れ物だけで中身がないって。
 
 
途中だけど買い物をやめて取り急ぎ家に帰って
 
荷物だけ下ろして文具店に
 
コンパス買って中学校に届けました
 
買い物に早く出かけたのでよかったけど慌ただしい
 
しかし・・・
 
「昨日は弁当、今日はコンパスいいかげん忘れ物はするな!」
 
って叱っても今更ですよね
 
届けてあげる甘々のばーばです
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
お昼はおかべの麺を茹でました
 
上にかけたのは具だくさんのつゆ
 
納豆、オクラ、長芋、きゅうり、茄子、キムチ、のり
 
そしてアカモクという海藻
 
温泉卵も乗せました

 

 

 

 

 

 

 

長男がまだ高校生の時。

 

この時から押しかけ家政婦の事に迷いがあったんだと・・・

 

blogって良いですよねー、振り返りができて

 

この四月からはもう30分早く起きています

 

変わらない日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

*鯖の竜田揚げ

*茄子のステーキ甘辛あじ

*大根と豚肉の煮物

*ペンネのトマトソースチーズ焼き

 

 

 

 
 
 
 
 

茄子をオリーブオイルで焼いて醤油、砂糖、酒で味付け