豚ロース肉 ブレイン液に浸けてからのトマト煮 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日も朝から雨です
 
 
九州や四国には線状降水帯が現れ、
 
ずいぶん雨が降ったようですね
 
このあたりの雨は予報より少なかったですが・・・
 
 
夕方6時ごろに大雨になると聞いていましたが
 
雨は止んで強風が吹きはじめました
 
おかしなお天気ですねー
 
5月の台風・・・梅雨入りもまだなのに
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
お弁当は4個
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな出かけて、私は残った中学生を送りました
 
雨が降ってるのでゴミ捨てもついでに車で
 
帰ってきても夫はお休み中、布団の中
 
 
 
夫は放置してそのまま押しかけ家政婦に
 
今日は掃除機をかけて、二階の床にクイックルワイパー
 
乾燥機に入れ替えて10時前終了!
 
 
 
10時40分歯科医院の予約、雨の中行ってきました
 
メンテナンスと下の前歯の欠けてたのに継いでもらった
 
のが取れてしまったので修復も
 
 
 
 
お昼過ぎて帰りました、歯科の診察って長くかかるけど
 
虫歯もないので、これで次また半年後にメンテナンス
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

夫の好きなカップ焼きそば

 

知らないうちに買ってきたようです

 

ペヤング超大盛、二人分はあります

 

二人分の大きさで198円の一割引きだって

 

「安かったからええやろ?」

 

って買いたかった言い訳がお値段ってね

 

 

 
 
 
 
 
半分いただきました

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*豚肉のトマト煮

*小松菜とちくわの炒め物

*大根サラダ

*新じゃがの青のり炒め

 

お安い豚ロース肉は一時間ほどブレイン液に浸けてから
 
とっても柔らかくなりますよ
 
水1リットルに砂糖50g塩50gで作ります