今日はタコライス   | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

とうとう四月も最終日
 
なんて早い事・・・
 
 
今日も朝から雨
 
けっこう本降りで白タク出動
 
これ夕方のお迎えもあるんですよね、夫にやってもらうけど
 
カレンダー通りなので今日から3日はお弁当
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は四個

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

押しかけ家政婦は、ガス台が壊れたとかで

 

ガス屋さんがみえたので、立ち合いがてら洗濯物を片付け

 

帰ってから我が家の台所掃除

 

月末恒例  ガス台と換気扇周りの掃除

 

明日朔日なので、お墓の花や仏壇の花も準備しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ばーばの食堂本日の献立

 

 

*タコライス

*かぼちゃのサラダ

*肉団子のミルクスープ

 

 

 

 

 

もうご飯作りたくないオーラ満載の夕食
 
ご飯の上にみんな乗っけて「はいどーぞ」
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
牛乳が今日が期限で残りがたくさん
 
スープはほぼ牛乳で作りました
 
 
忙しいとか、面倒だとか言いながら・・・
 
自分が食べたいものはちゃっかり作りました
 
「冷たいぜんざいが食べたい」
 
と思ったので一袋残っていた小豆を煮ました
 
中には業務スーパーのプチ大福「ずんだ」