夕食作り2日休んだら「あー面倒」となった件 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日はいいお天気だったのに
 
今日は変わって曇り空に時々雨
 
お出かけが昨日でよかった
 
 
 
10時から福祉委員会今期一回目
 
昨日たくさん歩いて疲れたのに、
 
ネットフィリックスで「涙の女王」最終話を遅くまで見て
 
夜更かししたので、朝は少し遅めに起きました
 
 
大学生は祝日がないので、昭和の日の今日は授業あり
 
でもお弁当は作りませんでした
 
大学生だから、お弁当がなくても何とでもなるでしょう
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日大須ベーカリーで買ってきたライ麦パンで朝食
 
うっかり焦がしてしまいました
 
夏ミカンのジャムを乗せて、ぱくり
 
夫が甘みがちょうどいい・・って重さの30%にしました
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日夕食を作らなかったので英気を養えたかと思ってたら

 

何と台所仕事が嫌で嫌で・・・

 

宅配便を送りに行ったり、はたまた夏ミカンをむいたり

 

余計なことに時間を取られて、6時の夕食に間に合わない

 

6時前にバタバタしていました

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*チキンカツ

*筍でメンマ

*筍と厚揚げの味噌炒め

*マカロニサラダ

*味噌汁 長ネギ、大根、油揚げ

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日ぶりの料理は面倒だったけど何とか作りました。
 
今度は後片付けが・・・
 
大学生の孫の帰りが遅かったので、鍋やお皿、フライパン
 
など洗って、明日の味噌汁の準備お米を洗って・・
 
座ったのは9時でした
 
 
洗い物しながらたけのこご飯の素を4個
 
またまた夏ミカンの皮を切りました
 
もう一度ジャムを炊くつもり