ちびすけ連れて一日小さな電車旅 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

良いお天気、夏と間違うほどの気温
 
今日はまだ四月の終わり
 
ゴールデンウィークが始まったばかりです
 
 
 
昨日の土曜日夫と出かけるつもりでしたが
 
スイミングスクールの送迎を頼まれたので
 
お出かけを今日に変更、かえてよかった昨日はお天気が・・・
 
 
朝からちびすけも連れて電車に乗って小さな旅
 
8時40分の電車に乗って、到着の駅で次女と合流
 
都会の旅です
 
画像が多めでごめんなさい・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ前に「このまま放置するのも」と思って
 
夏ミカンジャムを瓶詰にしました
 

 
 
 
 
 
 
さあ出発!
 
電車に乗る前からテンション高め
 
一時間半ちょっとの小さな旅、ずーとしゃべりっぱなしでした
 
 
 
 
 
 
私が行こうと提案したのですが
 
中日ビルが建て替わってオープンしたのでそちらと
 
行ったことのなかった大須観音まで
 
時間が余って名古屋城の本丸御殿まで見学できました
 
 
 
 
オアシス21の屋上
 
 
 
 
降りてきました
 
 
 
 
 
 
マイナビのBMX ジャパンカップが開催されていました
 
一回転したり飛んだりの姿にちびすけがくぎ付け
 
次に早く行こうというのに・・なかなか動いてくれなくて
 
引っ張って移動しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が行きたかったのは新しいこのビル
 
中を回って屋上のテラスでちょっと休憩
 
新しいお店がたくさんあったけど、人も多くどこも行列
 
人酔いしそうで、ここではご飯はあきらめて
 
地下鉄で移動
 
 
 
 
 
大須観音近くの商店街
 
 
 
 
 
 
お昼はこちらで
 
矢場とんのお店の「昔の矢場とん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな味噌カツじゃなく、串カツ
 
 
 
 
 
 
ランチセット
 
串カツも、味噌おでんも、豚汁も美味しい
 
これで1600円はお値打ち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびすけには串カツ丼
 
写真がないけど美味しいメンチカツも
 
 
 
 
 
 
 
大須観音にお参りして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
商店街をまたぞろぞろ
 
アイスが食べたいというちびすけに
 
次女が美味しいアイスを買ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イチゴミルク
 
カヌレが乗っていましたが、カヌレは私と次女がパクリ
 
 
 
 
 
 
またまた電車移動
 
 
 
 
 
一日地下鉄、バスの乗り放題の切符を買いました
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
地下鉄名古屋城駅から金シャチ横丁を通って
 
名古屋城へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本丸御殿の中を見てきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

帰りの事を考えて駅まで戻って

 

夕食はちびすけのリクエストでオムライス

 

 
 
 
 
 
 
 
私は相変わらずハンバーグ
 
どっちが子供か分からないチョイスですね
 
 
食べ終わって帰りの電車を検索してたら
 
すぐ乗れる電車がありました
 
急いでお会計して、次女とサヨナラの挨拶もしないで
 
発車分前に電車に乗り込みました
 
 
 
帰りの電車でもちびすけは元気そのもの
 
夫も私もお疲れモードなのに・・・
 
一日小さな電車の旅楽しんできました