大谷翔平さんのプレゼントのグローブのお話 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

金曜日やー
 
 
毎日毎日、あと何日で休みになるか・・・
 
なんて考えてるから一週間が早く終わるのかも
 
一週間があっという間です
 
 
 
ゴールデンウィークに突入だけど
 
カレンダー通りなので、飛びますねお休みが
 
それでも朝ごはんとお弁当を作らなくていいのは
 
うれしいです
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は四個

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
山型食パン4斤焼きました
 
3日お休みだから足りないかなー
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は食パンしか焼かなかったので

 

お昼にはイングリッシュマフィン

 

ハンバーグとベーコンエッグ

 
 
 
ドジャーズに移籍してからも大谷選手大活躍ですね
 
今日の話題は大谷選手プレゼントのグローブのお話
 
生徒数の少ないちびすけの学校にも届きました
 
 
 
今日学校から帰るそうそう
 
「ばーば大谷選手のグローブでキャッチボールしたよ」
 
とちびすけの報告
 
ちびすけ左腕です、右投げの子は多いけど
 
左投げは少ないから、長く使えたようで
 
自慢げに報告してきました
 
喜んだ報告を聞くと大谷選手の思いが伝わった気がしますね
 
 
 
 
 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
 
*赤魚の煮つけ
*きゅうりとかにかまの酢の物
*ポテトのカレーチーズ
*筍、高野豆腐、人参の煮物
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚肉そぼろ