じゃがいも5個でもたりない マカロニでかさましのポテサラ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日の夜はずいぶん雨が強くて
 
雨音がうるさく感じるほどでした
 
そしてその雨は今日まで残って・・・
 
今日は一日雨
 
肌寒い一日でした
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は4個

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

*朝  中学生を送って行って食糧調達でスーパーに

 

雨降りの日の買い物はちょっと辛いです

 

籠二つ、保冷バック一つ、カートいっぱいなので

 

傘がさせない

 

 

 

押しかけ家政婦で洗濯物の入れ替えに行って

 

*お昼前 夫を乗せて駅まで

 

昼食を取りながら会議して、夜は飲み会だとか

 

 

*14時半  中学校にお迎え

 

*17時20分 高校生を駅までお迎え

 

 

*18時30分 中学生を塾に送って、ついでに娘のお迎え

 

*20時13分 酔っぱらいのお迎え

 

今日は市街地まで5キロの道のりを6往復しました

 

ちょこっと走りで60キロ超えの走行

 

疲れましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
 
*白身魚カレー風味
*ポテトサラダ 実はわんぱくサラダ
*筍と青菜の炒め物
*ひじき豆
 
 
 

97円の魚は・・・ちいさいねー
 
今日の魚は白身魚のカレー風味
 
 
 
 
 
 

みんな大好きなポテトサラダ
 
じゃがいも5個茹でたけど、多分足りない
 
かさましにマカロニも入れました
 
これはほんの一部です
 
 
 
 
 

筍と青菜炒めが美味しかったので、また
 
味付けは味覇と塩コショウ
 
今回はニンニクひとかけも入れました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
きれいになった筍はどう見ても竹…ですが柔らかいので
 
貰っていただきました
 
私はもう少し「たけのこご飯」の素作ろうかな
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

駅から出てきた酔っ払いが手に持ってたのは
 
ミスドの箱
 
「美味しいけどこんな時間に食べたら・・・」
 
と振り返ったらすでにソファーで爆睡中でした
 
しっかりいただきました
 
せっかくのお土産ですからね
 
 
 
 
    イベントバナー

 

エントリーはお済ですか?
 
始まっていますよ