ちょっと早い誕生会 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

朝から雨
 
 
今日夫は朝早くからクリーン作戦に参加予定でしたが
 
電話で中止が告げられて、二人で二度寝しました
 
雨の中ゴミ拾いはできないですものね
 
自堕落出来てありがたい!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生の孫はバイトが休み

 

朝早く起きてちびすけにホットドックを作ったようですが

 

二番目の孫とちびすけの言い争いがうるさすぎて

 

9時過ぎには我が家に避難してきました

 

 

夫婦だけなら我慢するところですがあまりに寒いので

 

温風ヒーターをON

 

暖かい部屋になったので、三人でまったり

 

 

 

 

12時からピアノのレッスンの二番目の孫を

 

教室に送って行って、部活に行った三番目を迎えに

 

二番目の孫も少し待って一緒に帰ってきました

 

お昼ご飯は1時前・・・

 

雨降りはやっぱり白タクお忙し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日夜遅く婿殿が能登から帰りました

 

28日水曜日が長男孫の誕生日ですが、

 

平日はみんなが揃わないので(特に婿殿)

 

今日はフライングで誕生日会   

 

孫のリクエストは「春巻き」でした

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春巻き  今日は揚げました
 
 
 
 
エビチリ
 
 
 
 
 
角煮
 
 
 
 
長芋のゆかり和え
 
 
 
 
豚肉入り中華おこわ風炊き込みご飯
 
 
 
 
 
白菜と豆腐のスープ