大判焼きリベンジ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

良いお天気になりました
 
 
布団干したいけど花粉が気になるので・・・パス
 
ゆっくりの土曜日です
 
夫がどこかに出かける予定がなければ朝はゆっくり
 
夫は9時まで寝ていましたが、
 
私は遅くても8時には起きます
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はハンバーガーにしました

 

昨日焼いたパン使って

 

 
 
 
 
これと言って予定はないので、
 
草を取ったり、庭に落ちた花びらを掃き集めたり
 
畑で大根やプチベールや蕪を収穫してきました
 
柚子大根も下ごしらえ
 
ネットフィリックスの「ストーブリーグ」見終わったので
 
次を探すまでちょっとお休み
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
土曜日なので夕食は二人、簡単です
 
 
 
   ばーばの食堂本日休業
 
 
*鍋  鶏肉で
 
 
 
 
 
 
 
199円という安値で買ったこちらで
 
寄せ鍋なのに鶏肉だけってさみしいけど
 
贅沢はしません
 
夕方冷えてきたので鍋は良い選択でした
 
 
 
 
 
このレシピは重曹を使っていますが、
 
ベーキングパウダーを使うレシピも試してみたいです
 
 
 
ググったけどどのレシピだったか見つからないので
とりあえず覚書
 
 
薄力粉100g
水   110g~130g  110gにしました
重曹    2~3g     2gにしました
水飴   大匙2
 
私はこの5倍で10個の大判焼きを作りました