プチベールのおかか和えが美味しい | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

お天気のいい朝でした
 
昨日は雨が降って寒い一日でした
 
今日は洗濯物が外干し出来たのですが
 
風が強いと思ってたらその風が黒雲を運んできて
 
晴れてたのに雨が・・・
 
洗濯物を濡らしました
 
冬の山根のお天気はなんとも安定しませんね
 
山根貧乏と言われる所以です
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今日から高校生はテスト期間

 

お弁当は遅い組ふたりなので、ちょっとゆっくり

 

油断してたら写真撮る暇がなくなりました

 

お弁当は二つです

 

 

 
 
 
 
 
 
午前中は福祉委員会
 
今期最後の会議です
 
終わってから一人暮らしのお年寄りのお家を訪問しました
 
午前はこれで終了
 
 
ピアノ教室なので3時にはちびすけを学校にお迎え
 
一週間の始まり月曜はやっぱり忙しい
 
 
 
孫がバイトが夜だから洗濯物は任せて・・・
 
と言うので押しかけ家政婦はお休みです
 
ありがたや・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はカレースープラーメン

 

これ美味しいんですよね、最近売られてないけど

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
*鶏肉のみそ炒め
*きんぴらごぼう
*プチベールのおかか和え
*大根と油揚げ
*大根葉の塩和え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プチベール今日はおかか和え
 
癖がなく美味しい、菜花より好きです
 
 
 
 
柚子大根も最後かな?
 
冬の盛りの大根ほどおいしくないです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯はこれだけで食べられます