久しぶりにお弁当はサンドイッチ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

寒い朝です
 
お天気はいいのか?悪いのか?
 
洗濯物外干しでいいのか、乾燥機なのか迷う日
 
何とか青空も出てきて、外干ししましたが
 
ポツポツ雨も・・・山根の住まいはこれが嫌ね
 
 
 
 
今日は高校生の孫がマラソン大会
 
どこで食べるか分からないというので
 
最悪電車内や送迎バスでも食べられるようサンドイッチ
 
それに合わせてサンドイッチ三人分

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの支度が終わったころ

 

長男孫から電話。

 

「風邪ひいたみたい熱があるから○○の送り頼める?」

 

昨日の夜中に38度9分も出て

 

アイスノンとお茶をもって部屋に行ったようです。

 

朝からサンドイッチの残りと風邪薬、アクエリアス

 

届けたら、お昼までに平熱になったって

 

よかったー、木曜は病院お休みが多いから

 

熱が下がらなかったらどうしようと思っていました

 

 

押しかけ家政婦、すこし楽をさせてもらってたので

 

今日は洗濯物を片付けに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯をいつも通り炊いてしまって残ったので

    (お弁当がサンドイッチだったから)

残ったご飯をチキンライスにしました

 

 

 

オムライスとインスタントスープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ばーばの食堂本日の献立
 
 
*チキンカツ
*がんもどきの煮物
*パスタサラダ
*蕪のクリームスープ
 
 
昨日は100グラム47円と超お買い得だった胸肉
 
買ってきてすぐブライン液につけておきました。
 
揚げても柔らか美味しいチキンカツになりました。
 
ブライン液は水に5%の塩と砂糖を溶かしたものです。
 
 
 
値下げされてたがんもどき。
 
味しみしみでおいしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畑で小さな蕪が取れるので、剝くのが面倒だけど
 
たくさん入れてクリームスープにしました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー