2024/02/07 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日は曇り空の朝
 
黒い雲に隠れて上空に青空が見えます。
 
今日はいいお天気になるかな?
 
 
 
時たま起きる卵の配達と食糧調達が重なる日。
 
中学生も送っていかないと…の上
 
娘が人間ドックで病院まで乗せて行かないと・・
 
分担しました。
 
婿殿の出勤の時病院に送ってもらう
 
中学生はお兄ちゃん
 
私は卵を包んで配達の帰りに買い物。
 
夫の出番がない?夫は朝からどこかに陳情ですって。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がお休みなのでお弁当は二つ

 
 
 
 
 
中二の孫から
 
「卵焼きは甘くないのがいい」
 
とダメ出し。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの帰り残ったそばつゆを分けてもらってきたので

 

お昼は四人でお蕎麦

 

美味しいお出汁です
 
 
 
 
四人分のお総菜のてんぷらを買ったら高いので
 
天ぷら上げました
 
人参と玉ねぎのかき揚げと卵の天ぷら
 
卵は冷凍しておいたのを水に放して殻をむき揚げました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ばーばの食堂本日の献立
 
 
 
*さごしのカレームニエル
*茄子と厚揚げの味噌煮
*根菜の煮物
*大根とごぼうまきの煮物 撮りわすれ
 
 
 
今日のお値打ちな魚はさごしでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青みがないのがさみしいね
 
 
しみしみの美味しい大根も炊いたのに…写真忘れた
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー