美容院行ってきました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

昨日の夜に降った雪は少し積もっていましたが
 
車を走らせるのが困難と言うほどでは・・・
 
 
 
初心者マークの孫、スタットレスは履いてるといえ
 
雪が積もったら大丈夫かな?と思ってたけど
 
今日は大丈夫でした。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は四個

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は美容院の予約の日。
 
10時に美容院に、とその前に押しかけ家政婦一回目。
 
70歳、5歳で別れた父に髪質が似たようです。
 
白髪になりやすい。
 
9割くらい白髪だそうです。
 
真っ白で過ごすのはまだちょっと勇気が出ないので
 
抵抗続けています。
 
 
少しは若く見えるようになって帰りました。
 
また二か月後に・・・と長い付き合いの美容師さん。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の孫から帰りの電話がかかるはずなのに

 

少し前に携帯に電話。

 

話続けてみえるから切りづらくって・・・

 

その間に孫からの電話が何度もかかっていました。

 

ぷっぷーというのが話し中だと思わなかったようで

 

電話がおかしいのかと思ってた。っておバカ。

 

家電すれば夫が迎えに行くのを待ってたのに。

 

 

夫が家から出かけて行ったら歩いていたそうで

 

拾ってきました。

 

お兄ちゃんも駅に着いたからって

 

待ち合わせ場所に行ってくれたんですけど行き違い。

 

長電話にいい迷惑の三男孫でした。

 

話し中の音がわからなかった馬鹿さ加減のせいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ばーばの食堂本日の献立

 

 

*とんかつ

*蒟蒻の煮物

*豚汁

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方手術を終えた猫が帰ってきました。
 
捕獲器から出したら一目散にどこかに・・・
 
しばらくは来ないかも・・・
 
苦い経験だったでしょうから。
 
またご飯食べにやってくるかな?
 
準備してあるけど。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー