茶トラの野良さん捕獲しました 可愛いんだけどねー | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

大型の寒波がやってきてるとか。
 
こちらはまだ何とか・・・でも気温は下がっています。
 
朝起きてきたとき、寒さに震えました。
 
間違いなく今季初の気温ですね。
 
夕方からは雪が降ってきました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は4個

 

朝6時42分に電車に乗る孫

 

お弁当はできてるのに寝坊したようです。

 

朝ごはんを食べる時間がないので、

 

大きなおにぎり一つ作って持たせました。

 
 
 
 
 
朝からちくわの磯部揚げ・・・忙しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は食糧調達の日。
 
朝中学生を送って行ってそのままスーパーに。
 
出かける前に
 
中学生の孫忘れ物をしたと言って取りに帰ったので
 
家まで車を回して、ついでに洗濯物を見たら
 
朝干した洗濯物がパキッと凍っていました。
 
乾燥機の中に入れてきました。
 
 
 
朝回した洗濯物はまだ回っていました。
 
洗濯ってけっこう時間かかりますねー
 
また行かないと・・・
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ばーばの食堂本日の献立

 

 

*鮭のグラタン

*大きなオムレツ

*水菜と長芋とアーモンドのサラダ

*蕪のスープ

 

今日の魚は鮭。
 
一リットル残ってしまった牛乳ホワイトソースに。
 
鮭は切り身のままムニエルにしてソースかけてオーブンに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3時、午後の診察時間に中二の孫を整形外科に。
 
先に入った患者さんのケガの治療に時間がかかって
 
ずいぶん待ちました。
 
夕飯の支度に遅れて、バタバタ
 
冷凍庫からひき肉と玉ねぎの炒めたのを卵と合わせ
 
大きなオムレツに。
 
 
 
水菜と長芋のサラダ
 
 
 
 
 
 
収穫してあった蕪はスープにしました
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怒ってて写真に撮れませんでしたが

 

明日去勢手術の予約が取れてたので

 

野良ちゃん捕獲しました。

 

1週間ほど捕獲器の中でご飯を食べるようにして

 

今日夕方セットしました。

 

明日手術して帰ったら、さくら猫としてご飯だけ。

 

飼ってあげられるといいけど・・・

 

もう飼わないと決めたのでちょっと心が痛いけど

 

ご飯だけは上げようと思います。

 

 

茶トラさんです
 
 
 
 
 
 
 




にゃーにゃーと猫の声。

ワイルドがいなくなったら、

いきなり我が家の台所の近くにやってきました




 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー