まるであん肝!?濃厚美味しい~タラレバーの~バルサミコソースを添えて~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

1月ももう半ばになり2月はバレンタイン!女子も男子もそわそわし始める!?

バレンタイン=チョコレート(スイーツ)ですが、今回は家族やお家でバレンタイン!

 

テーマがスイーツですが苦手っていう方もいる・・・よね?!( ,,`・ω・´)ンンン?

 

せっかくのバレンタイン、でも簡単に高級店のようなお味を味わいたい!

 

 

そ ん な 方 に オ ス ス メ ~ !

 

 

 

タラのレバー燻製してオイルに漬け込まれた缶詰を使い、ひと手間を加えるだけで簡単で美味しいおつまみの完成♪おつまみ、というにはあまりに豪華でまるで高級レストランで食べるメイン級かも!?

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ」モニター参加中】

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

~材料(1人前)~

 

タラのレバーオイル漬け缶詰(120gくらいの) 1缶

GABANブラックペパー <ホール> 8粒(お好みで調整)

 

ラディッシュ(付け合わせ) 3個

 

 

【A(多めにつくっておくといいね)】

バルサミコ酢 大さじ2

砂糖 大さじ 2

醤油 大さじ1

赤ワイン(あれば) 大さじ2

バター 10g

 

 

 

~作り方~

 

① タラレバーの燻製の缶詰はオイルをしっかり切っておきましょう

 

② 【A】を耐熱容器に入れW500で1~2分加熱

 

③ ①をお皿に盛り付けブラックペパーをのせ、付け合わせに適当な大きさに切り分けたラディッシュを添え、お洒落にバルサミコソースをかけたり添えたりする。

 

 

 

 

 

時短!簡単!家のみバルメニュー!

 

さっとソテーしてもいいのですが、洗い物がすくないのがいいもの~(((*≧m≦*)ププッ

もし、ソテーする場合はそのままフライパンで【A】を煮詰めるのもお勧めです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================