世羅町に3月20日に雑貨店「たよりや」がOPENしました! | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



元マツオ薬局があった場所に今年の3月20日に雑貨店「たよりや」がOPENしました♪






行きたくって行きたくって・・・お店前をウロウロしては通り過ぎていた私(^▽^;)


じつはビビリで小心者な私の性格を改めて発見w



それもありますが、お写真を撮ってブログで紹介したいと思っていたので

お客様の邪魔にならない時がいいと思いそれを見計らい突撃ー!!







甲山ホテルのお隣です♪







うわぁ~・・・・入った途端にこの温もり溢れる雰囲気にドキドキ!







さて、お店のお名前「たよりや」は江戸時代に手紙や荷物を届けていた町飛脚



いまで言う郵便やさんのことで雑貨を通じて「作り手」や「送り手」のみなさんの゛ココロ゛を

届けたいという願いが込められているそうです







私の大好きな温もり溢れる食器もあったり






店長さん自ら厳選し取り寄せた(入荷)したおすすめの商品が目白押しです!







たよりやさんのHPの店舗ご紹介のメッセージでは



大切な人への贈り物を探しに来られた方が、どんなものが喜んでもらえるかな?








と相手のこと思いながらていねいに選ばれた品物と気持ちを







贈られる方に届けたい







雑貨を通じて








みなさんのココロを届けるお手伝いができますように

(たよりやより)








お店に置いてある商品はどれもどれぞれ作り手が、いろんな思いを込めて作られています







その作り手の思いやこだわりを、選んでくださる使い手にも届けたい







店長さんの熱意が半端ないですね!!







でも会って少し雑談をしましたがと~~っても素敵な方、ふんわりとした優しい方で








商品や店舗のことを分かりやすく丁寧に説明していただきました。



商品を買いに行こうという気持ちとまたあの店長さんに会いたい!

っていう気持ちになっちゃいました(*⌒∇⌒*)







店内は、大人の女性に向けた雑貨をメインとされておりますが入って右手のスペースには








絵本やおもちゃなどの子供向け商品も充実しておりました。








生活と密接した品々が沢山あり技術を磨いて作り上げられたものは

その過程を想像して大切に使えますね。



是非お子様とも一緒に来店してみてください(*^o^*)





たよりや

〒722-1112 広島県世羅郡世羅町本郷617-3

tel. 0847-22-0630

営業時間 10:00 - 18:00

定休日 木曜日


Facebook→https://www.facebook.com/tayoriya




                       いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪