イタリアンハーブミックスでピザ風★ピーマンの肉詰め | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)





今回のモニター商品はミックススパイスでおうちで手軽に世界の料理を手軽に楽しもうということで



・GABANイタリアンハーブミックス

・五香粉(ウーシャンフェン)

・チリパウダー

・ガラムマサラ



をモニターさせて頂くことになりました!

早速前回の記事からモニター参加させていただいているのですが参加・使わせて頂く度に驚きと

新たなる発見・出会いに感激しております。



今回使用したのは「GABANイタリアンハーブミックス」

ちょうどピーマンの収穫ができましたので輪切りにし鶏ひき肉を詰めてピザ風に変身~♪








【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索


     






~材料(2人前)~


ピーマン 中2~3

【A】
鶏ひき肉 100g
醤油 小さじ1
片栗粉 小さじ1

塩コショウ 適量
GABANイタリアンハーブミックス 適量
ケチャップ 適量
とろけるチーズ 適量






~作り方~




① ピーマンはピーマンはヘタを切り落とし、種を取り除き1㎝幅に輪切りする






② 【A】を粘りが出るまで混ぜ会せピーマンに詰めていく(少し凹むくらいの詰め方・量で)


③ ②の上から塩こしょう・GABANイタリアンハーブミックスを振りかけ
ケチャップとろけるチーズをのせる


④ アルミホイル又は耐熱皿にのせオーブントースターで5~7分焼く
お好みでブラックペッパーをかけて完成








味付け・風味もこの「GABANイタリアンハーブミックス」をパパパっと一振りでグッっとプロっぽい味!


しかも小麦粉を使っていないのでヘルシーですよ♪




こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・