消費者金融を賢く使おう! | mistinhamaのブログ

mistinhamaのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/8/15

消費者金融を賢く使おう!

現在では少なくとも大手の消費者金融業者では大幅な是正がなされました。
その背景には、銀行が自らの業務の一部に消費者金融を取り込んで、健全な体質でより消費者に身近な金融として育てたということがあります。
銀行が買収により消費者金融を飲み込んでより大きな市場を獲得したとも言えます。
したがって現在の大手消費者金融では法定利息以上の利息を課すことはなく、安心して利用できる金融機関となりました。
あなたがお金を借りたいとき、銀行やクレジットカードのローンがまず考えます。
銀行ローンですぐに借りたいと思っても契約に何日か必要です。
すぐには借りることができないのです。
クレジットカードのキャッシュローン枠を持っていれば借りる事はできますが、その枠を使い切っていたならもうお金は引き出せません。
その点、消費者金融であれば、大きな駅の駅前にはたいていと言っていいほど、無人契約機があります。
そこで本人確認などを行うことが可能で、その場で契約できる上、即日お金を借りることができます。
もちろん定収入があることが条件となりますが、銀行でローンを組むことを考えれば大変安易に口座を開設することができるのです。
そのような消費者金融の利便性は大きなメリットです。

消費者金融へ申し込んでみよう

利用してみたいと思いながらも、どうやって申込をするのかわからないと言う人も多いことでしょう。
そこで、消費者金融への申込のおおまかな流れを紹介していきます。
まず、消費者金融と言っても、複数の会社が存在しています。
全ての会社がそれぞれのHPをオンライン上に展開しています。
各社が提供している商品内容やサービスをチェックして、自分のニーズに合った消費者金融を選んでみましょう。
自分のニーズに合った消費者金融を見つけたらそのHPから、申込の手続きをしてみましょう。
必要事項にもれなく記入して、送信すれば完了となります。女体のしんぴ
申込をして間もなく、消費者金融から連絡があります。
申込の審査を通過したかどうかの連絡で、もし審査に通過した場合、消費者金融を希望するなら、すぐに融資を受けることができます。
審査が通れば、契約に入ります。
契約は消費者金融から送られてくる書類に記入して、返送をすることで完了します。
その後、カードと契約書の控えが送られてきます。
カードはキャッシング用のもので、そのカードを利用してキャッシングサービスの利用ができるようになるのです。
消費者金融に申込をする、以上の一連の流れは大変スムーズで、待ち時間がないことも魅力のひとつとなっています。

急な出費の時

キャッシングや消費者金融というと、銀行からお金を借りたりするのに比べると、金利は高いです。
でも、借りやすいというメリットがあります。
どうしても、今日中に10万円が必要という時がありました。
その時は、貯蓄もない状態だったので、通帳からおろすこともできませんでした。
銀行から借りる事も考えましたが、銀行は、審査に時間がかかるので、今日申し込んで、今日中に借りるというのは不可能です。
どうしようもなく困って、思い浮かんだのが消費者金融でした。
街中に無人契約機もありますが、どうやって借りるのかわからないので、消費者金融の窓口に行きました。
窓口の人に、お金を借りたい事を話すと、契約書を渡されました。
その契約書に、住所・氏名から始まり、勤務先や年収など必要事項を書きこみました。
その場で審査となり、10分ほどで審査OKの結果が出ました。
今日、現金が必要ですかと聞かれ、10万円が必要な事を話すと、その場で10万円をもらう事ができました。
すぐに、必要な金額をおろせたので、とても助かりました。
その翌月から、毎月4000円の返済が始まりましたが、消費者金融は、高いというイメージでしたが、4000円だったので、それほど負担にならず、払い終える事ができました。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|