消費者金融のサービスについて | mistinhamaのブログ

mistinhamaのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/8/11

消費者金融のサービスについて

融資の流れとしては、消費者金融へ申し込みをし、審査に通った場合のみお金を借りることができます。
誰でも借りられるわけではありません。
審査の通りやすさは消費者金融によって違いがあります。
大抵は定職に就いていて、収入が安定していたり、その仕事を始めてからの年数が長いと審査に通過しやすい傾向にあります。
従来に比べると職業にこだわらない消費者金融が多く、アルバイトやパートであっても審査に通ることはあります。
審査のあとには本人確認の連絡がきます。
そこで本人であることが確認できたら、融資のサービスが開始されます。
消費者金融では、借りたお金には利息が発生します。
利息は利率によって決定され、なかには短い期間であれば利率がゼロである消費者金融もあります。
その期間内に借りているお金をすべて返済すれば利息は発生しません。
利率の影響は借りている額が大きいほど受けやすく、長く借りている人ほどトータルでの利息が高くなる傾向にあります。
そのため消費者金融を選ぶ際には利率の低いところを選んだ方が良いケースがあります。
借りられる金額は年収の3分の1か、その消費者金融で定められている上限金額までとなっています。
一度上限金額が決定されると、今後はその額までなら何度でも借りることができます。

キャッシングはあなたの大切な味方になります

いま少しだけお金が欲しい、給料日まで後数日。
キャッシングは怖いと敬遠される方も多いかもしれませんが、俗に言う「ヤミ金」から借りるわけでないのなら、金利もそこまで気にするほどではありません。
例えば新生銀行のカードローン「レイク」は、使い方によっては無利息で借りることも出来ます。
しかもその制度は2種類の中から都合に合わせて選ぶことが出来るのです。
1つは5万円まで180日間無利息。
私は個人的にこれをオススメしますが、小額で利用したい場合は、半年間で完済すると、無利息と言うことになるので、非常に使いやすいのではないかと思います。Hey動画見放題プラン
もう1つは上限金額無しで30日間無利息。
これも、仮に全額返済が1ヶ月間で出来ない場合でも、30日間の無利息は、後に大きな差となりますのでとても便利なプランです。
その後の利息も、9.0%~18.0%の実質年率ですので、驚くほどの高さではありません。
返済についても無理なく返せます。
10万円までの借り入れでしたら、月々たったの3,000円です。
返済日を事前にメールでお知らせしてくれるサービスもありますので、忘れる心配もありません。
キャッシングは使い方次第でとっても安全に、そして大切な味方になってくれるものです。

消費者金融派へ質問です

「消費者金融派」と呼ばれている人たちが、実は僕の回りにはいるのだけれど、僕はそういう人たちと仲良くしているということもあって、よく飲みにいったりもするんです。
すると、「この飲み代、俺がもつよ」と気前よく言うのはたいがいこの「消費者金融派」の人です。
「ところで君は結婚してるのに、消費者金融でお金借りて、奥さんにはなんて言ってるの?」「そこは大丈夫さ。返済の期日を守ればね、家族にばれることはないよ。それにね、家族にバレたくないということをあらかじめ言っておくと安心なのさ。向こうも商売だから」
「だけどさ、そういう業者で融資を受けるときは、当然、勤務先の電話番号も必要だろう。会社に電話かけてきたりするのかな?」
「だからさ、しっかり返済期限を守れば勤務先に電話はこないよ、絶対に。それに会社のことだって、勤務先には連絡しないでくださいと言えばいいんだよ」
「もしだよ、もし、返済期日にお金の都合がつかなくて遅れちゃったとき、怖~いお兄ちゃんの取り立てとかこない?」
「ハハハ。そりゃテレビの見過ぎね。俺が利用してるのは大手の業者だよ。大手に怖~いお兄ちゃんはいませんよ。だから、まず、家にくることはないね」
なんだか子供の質問のようでしたね。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|