SUMMER SONIC 2024 MAJOR LAZER LIVE! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

サマソニ初日、マウンテンステージのヘッドライナー、メジャーレイザーのライブを観ます。

 

ここまで色んなエンターテイナーというか、人間の生き様をサマソニの舞台でみせて貰いました。

 

みんな必死に頑張っていたよ。

 

Number_i、SUPER BEAVER、やす子、アキラ100%、The Bonez、みんな自身の持っているものを全身全霊の力を発揮して、パフォーマンスしていました。心を動かされることが多かった。サマソニを初期から通っている洋楽ロックファンおじさんですらそうですからね、これを若くて多感な少年・少女がみたら人生が変わるよ。

 

そんな感動的なサマソニ初日、最後は派手に踊って盛り上がってパーティーだ!になるから素晴らしいです。人生が変わるようなライブが続くなか、最後はアゲアゲで踊って終わる、サマソニらしい締めです。

 

サマソニってどこか軽薄なイメージが初期の頃からあります。それをサマソニを長年支えているファンは愛しています。

 

マーキュリーちゃんと合流して、ライブをステージ前方で観ます。

image

メジャーレイザーのライブ、『パーティーを楽しもう!』ってことしか伝わってこなかった。逆にそこに特化していますからね。全力でパーティーピーポーになりましょう。

image

最初から最後まで徹頭徹尾、アゲアゲ

image

3人のおじさんと4人のダンサーが盛り上げます。

image

日本人アーティストなら『わびさび』とかを作るじゃないですか。そんなもん、一切なし。

image

2曲目でこの演出ですからね

image

レーザー光線、スモークなど最初から最後まで派手な演出です。

 

おじさん3人は正直、ライブの途中で疲れが見えだしたのも事実です。ただ元気過ぎる女性のダンサーがいますから。

image

女性ダンサーは徹底的にエロいダンスをしていましたね。そこに特化している。どんな採用条件だったのか気にはなる。

image

サマソニ初日、最後の最後でこんなに踊るとは思っていなかった。

image

最初から最後までアゲアゲのライブ、一緒にみていたマーキュリーちゃんが前方に突撃します。血が滾ったそうです。

image

女性ダンサーは凄かった。汗だくになって踊りまくっていました。ダンサーさんの筋肉も凄かったな。ダンスだけじゃなく間違いなくウエイトトレーニングもやっているはず。

 

エロいダンスをするために筋トレをする・・・、ボクも見習った方がいいかな。

image

外国人が多いステージ前方です、みなさんのノリも日本人とは違う。異様な盛り上がりです。テンションが下がらないんですよね、外国人の人って。サマソニに行くと毎年思う、日本人と外国人、基礎体力が違う。

image

メジャーレイザーの旗が登場

image

何故か日の丸も登場

image

こんなに踊るの?って思ったライブが終わろうとしています。

image

最初から最後までアゲアゲだった。途中からなんとなく思っていた、これは最後までアゲアゲだなって。メジャーレイザー、それをやり切ったからね。

image

音楽に合わせてただ楽しく踊る、こういうライブもアリですよ。

image

こんなに踊ったライブは久しぶりだった

image

メジャーレイザー、ホンモノのパーティーピーポーです。

 

フェスに行って思う人体の不思議なんですが、踊っている時は楽しいんですよね。ライブ終わってからなんであんなに疲労感が出るの?

 

マーキュリーちゃんもフラフラになっています。本当に疲れた。

image

この日は24,438歩も歩いたのか。暑さ+ダンス+ファッキンジャンプの合計でこの数字ですからね。

 

あまりにも濃かったサマソニ初日が終わりました。

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。