趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

NEW !
テーマ:

ドラゴンゲート大田区総合体育館大会に行ってきました。テルくん、よしさん、岡ちゃんと一緒。プロレス観戦の前に会食。京急蒲田駅で待ち合わせしました。駅周辺のお店を探して今回は来富市場という中華料理屋に行きました。ちなみにこの日の京急蒲田駅はドラゴンゲートのファンで溢れていました。奇抜な戸澤Tシャツの人も店内にいましたが、ボクらも目的地は一緒です、ボクらは地味なファッションですけど。そういえばジミーズTシャツの人も多かったな、この日の京急蒲田駅。ジミーズ解散マッチからもう一年か。

 

毎回一緒にドラゴンゲート観戦をしているボクらですが、前回が8/7日の後楽園ホール大会のため、みんなと会うのは一ヵ月半ぶりなんです。

 

やはり月初めの後楽園ホール大会に行っていないといつもと感覚が違うね。ずいぶん久しぶりの感じがした。実際は一ヵ月に一度はプロレスを観ているんですけどね。

 

仕事の環境がみんな激変して激動の一ヵ月でした。

 

仕事は色々あるけど、みんなと楽しくプロレス観戦が出来て幸せって改めて実感しました。みんなに『とんかつがマズいんですよね?』って言われてしまう街で働いてますけど、プロレスが観れて幸せですよ。一緒に遊んでくれてありがとう。

 

では乾杯です!

image

お疲れ様でーす!ちなみに上の写真は時系列からいうと2番目の写真。

 

一番最初に登場したのはこちら

image

ドリンクの前にエビチリが登場。ドリンクは?なかなかドリンクが来ません。しょうがないからエビチリを食べ出します。店内は奇抜なTシャツの人はいるけど、そんなに混んでいない。

 

外国人の店員さんがエビチリを持ってきた後、5分は経過した後に言いました『あのー、スイマセン、もう一度ドリンクの注文いいですか?』端末に打ち込んでいたはずなんだけどな。

 

『瓶ビール、ライムサワー、レモンサワー、ジンジャーハイボール』とテルくんが答えます。テル君の方が完璧に覚えています。

 

瓶ビールはすぐに来ましたけど、なかなかライムサワー、レモンサワー、ジンジャーハイボールが来ない。忙しいのかな?

image

やっと登場してかんぱーい!ちなみにライムサワーではなく、ライチサワーが登場。ライチとライム、まあ、外国人には難しいんでしょう。

 

ボクが注文したのはジンジャーハイボールです。グビって飲むと・・・あれ?これジンジャーエール入ってます?明らかにアルコールが濃い。岡ちゃんに呑んでもらうと『ウイスキーの味しかしませんよね?』酒のプロ、よしさんにも呑んでもらうと『ちょっと甘いからジンジャーエールは入っている』ボクらの席からドリンク工場がみえるのですが、確かにジンジャーエールのペットボトルは開けてある。岡ちゃんのライチサワーも濃いそう。

 

ドリンクはちょっと問題があるな。

 

ただ料理は美味しいです。

image

餃子

image

鶏の唐揚げ

image

イカと野菜炒め

image

鶏肉とカシューナッツ炒め

 

うーん、茶色いな。ミッシー、テルくん、よしさん、岡ちゃんの4人でドラゴンゲート後楽園ホール大会の前には餃子の王将・水道橋店に行く事が多い。『聖地巡礼』と呼んでいるのはこのブログを長年読んでいる人ならご存知でしょう。

 

王将マインドが染み付いているんですかね?王将で頼む様なメニューを京急蒲田の中華料理屋でもしてしまった。餃子、唐揚げ、エビチリ・・・。

 

このお店、メニューは多かった。ただボクらの注文する料理は王将で慣れたものばかり。俺達、どんだけ餃子の王将に影響をうけているんだよ?餃子を食べた時『王将より柔らかい』って思ったからね。

 

比較対象が王将っていうのはどうなんでしょう?

『聘珍楼と違う』って言ってみたいよ。

 

餃子の王将は月に1回とはいえ、長年通ってますからね、『この店のエビチリ、王将ほどスパイスが効いていない』って感想になってしまいます。

 

庶民だよ、ボクら。再確認しました。

 

この後は庶民の娯楽、プロレス観戦。

image

ドラゴンゲート大田区総合体育館大会、面白かったです!

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス