趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

NEW !
テーマ:

セミファイナルです。ビッグR清水&Ben-K対ドラゴンキッド&ガンマちゃん。

 

戦前の予想ではマキシマムの若い二人の方が優勢と思うのですが、京都大会、ドラゴンキッドの大応援団がいらっしゃっています。応援の力で戦前の予想を覆す事が出来るでしょうか?

 

それにしてもキッドは根強い人気があるんですね。キッドの弾幕、昇りが京都大会にはたくさんありました。まずはマキシマムの二人から入場。

image

近くでみると清水、若いな。

image

幼さを感じる顔立ち。

image

近くで見るのと遠くで見るのとで違う人。

(どんな人やねん?)

 

試合開始です。戦前では予想通りパワーで清水&Ben-Kが圧倒するのかなー?って思っていたですが・・・

image

じっくり魅せ場を作っていきます。セミファイナルですからね。これが第3試合とかだと試合最初からハイスパートレスリングだと思いますけど。

image

ガンマちゃんもじっくり魅せようとしていましたね。スローペースで試合をしたらベテランの方が優勢になります。

image

キッド得意の逆立ち。

image

じっくり魅せています。試合をコントロールしていました。

image

弱火でコトコト煮るみたいな試合展開ですが、たまに豪快なラリアットでアクセントをつけます。

image

打ち合いになると清水は喜びますね。自分の得意な試合展開なんでしょう。緩急をつけられるようになるともっといいレスラーになりそうですね。

image

キッドもじっくり攻め込みます。元々は昭和のプロレスを学習している世代ですからね。

image

Ben-Kを追いつめるキッド。

image

キッドの背筋、カッコいい。

image

なんとか丸め込みで3カウントを奪おうとしますが・・・

image

最後は砲丸投げスラムでやられたキッド。

 

勝ったのは清水とBen-Kですが、特に勝敗にこだわらない人にとっては『さすがベテラン』と思った試合です。じっくりセミファイナル用の試合を作っていたのはキッドとガンマちゃんだった。

image

嬉しそうな清水。

image

セコンドの土井ちゃんも嬉しそう。

 

11月3日の大阪大会でのタイトルマッチが決定。清水&Ben-KがCIMA&キッドに挑みます。

image

この試合の後もマイク合戦がありました。今回の京都大会、全6試合あったのですが全試合の後にマイクパフォーマンスがありました。

 

正直、ちょっと多いよね。マイク合戦が0だと大問題ですが、全試合というのも。まあ、やらないといけないんでしょうけど。仕事だよね。

image

『11月3日の大阪大会を成功させないといけない、そのためには京都のお客さん、大阪まで観に行って下さい!』っていうのをアピールしすぎな感じです。チケットを売るのは大変だと思いますけど、それにしてもねえ。あまりにも商売商売を全面に出されると・・・。

 

こっちは遊びに来ているんだからさ。

 

京都しか観に行けない人もたくさんいるはずです。予告編をそんなに見せつけられてもね。

 

そしてこの試合に関係のないEitaもマイクを持ちました。

image

Eita『前回の後楽園でBen-Kに負けて、今日は清水に負ける。そんな状態でツインゲートのベルト、本当に防衛できるんですか!そんな調子で勝てるんですか!キッド!』

image

CIMA『お前ちょっと言い過ぎや。そこはいま詰めるところちゃうやろ』

 

・・・うーん、なんていうのかな、『キッドとEitaの仲間割れ』というストーリーを作りたいんでしょうけど、ちょっと強引というか。

 

正直、そんなにキッドとEitaの抗争、みたい?

 

ただ京都にはキッドの応援団が多数駆けつけていますからね。

image

プロレスは興行です。集客力が問われます。お客さんを多く呼べる、大勢のファンがついているキッドのストーリーはスポンサー絡み(?)かもしれませんが、必要なようです。

 

キッドとEitaとの対決より、もうちょっと違う対決がみたいですね。内輪もめってプロレスファンが大好きなものですが、僕はちょっと飽きている。

 

個人的にはキッドとハルクの個人闘争からのトライブ・ヴァンガードとの抗争がみたいですね。

 

オーバージェネレーション対トライブ・ヴァンガードの抗争って面白そうな気がするんですけどねー。

 

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。