函館旅行 8 函館ホテル・リソル名物の最高の朝食バイキングを頂きました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

今回の函館旅行、かなり楽しみにしていたのはホテルの朝食です。朝食が素晴らしくて有名な函館ホテルリソルにわざわざ泊まっています。


朝食目当てでホテルを選ぶ時代です。


函館のホテルの朝食サービス競争をご存知の人も多いかと思いますが、 各ホテルが切磋琢磨するおかげで素晴らしい時代に突入しています。


これを利用しない手はない。


ただ僕は昨晩に食べ過ぎ飲み過ぎ疲れで、部屋に戻るなりぶっ倒れて部屋のカーテンすら閉めずに気絶していた状態です。


今回は残念ながら軽めの朝食にします、朝は元々弱いし、昨晩の胃もたれもある。ここで軽い食事をするのが洗練された大人です、はい。


前フリ、マクラはこの辺でいいかな。


では僕の函館2日目の朝食です。

image

 最高すぎる。


内容を精査していきます。

image

 イクラの小鉢があります。シャケ、サバは焼きたてです。スクランブルエッグ、ソーセージといったノーマルなホテルの朝食メニューもあります。この辺を無視できる男にはなりたくない。男である以上、スクランブルエッグ、ソーセージは食べる。やるべき事をやります。

image

 ベーコンと卵焼き、辛子明太子も頂きます。無視できませんから。

image

 朝からマグロとイカのお刺身。ドキドキするよね!

image

 味噌汁です。具沢山にしました。元々、水分がないとご飯が食べれない軟弱なタイプではありません。この味噌汁だけあれば水分は大丈夫

image

 ただ何故かコーンスープがあります。コーンスープがオレを飲んでくれって主張していたんでしょう、たぶん。


ゆっくり食べます。朝から待ち合わせして、すーさんと宮ちゃんと同じテーブルで食べます。すーさん、宮ちゃんもたらふく食べてましたね。怒涛の攻めの姿勢に感動します。


いや、僕ら以外のみなさんとガッツリ食べてました。これを楽しみにこのホテルに泊まっているわけですから。


ちなみに朝食レストランは10階にあります。オーシャンビューが素敵という話です。

image

 オーシャンビューより朝メシ、そういう事です。


お代わりにいきます。怒涛の攻撃、函館の朝食のゲーゲンプレスをみせてやる。


事前にネットでみた情報では函館ホテルリソルでイクラ丼をみました。イクラ丼は提供されていない気が・・・いや、そういう事か。

image

 イクラの小鉢を4つ頂きます。白米も2杯目。

image

 イクラ丼がなければ自作する。DIYという言葉の本当の意味を僕は知っている。


イクラを食べたら、親も食べたくなります。

image

 函館で食べる鮭、なんであんなに美味しいんだろ?


ガッツリ食べましたね、世は満足じゃって言いたいけど、デザートは別腹だから。

image

 久しぶりにスイカを食べました。あとケーキも頂きます。


もう食べれないとは思いますが、デザートは別腹というのは生物学として立証されているよね?いや確証はない。


僕が自ら人体実験して立証してやるよ。

image

 オレンジジュースとプリンをキメて終了です。


やり切った、やるべき事を完璧にこなした。

image

 オーシャンビューを見ながら『少し食べ過ぎたな』とは正直思いましたが、後悔はない。僕は自分のやるべき事をやった。


最高の朝食でした!

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。